08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

「내 마음이 들리니(私の心が聞こえる)?」1話

2011.04.16 *Sat*
さて、再開後初めての記事です*:.。(´∀`)。.:*

「49일」も面白いんだけど、「내 마음이 들리니?」も面白いし、
こちらは見始めたばかりなので、こっちから先に。。。


やっぱり、、、
韓国ドラマは、どのドラマでも大体言えることなんだけど
最初はちょっとつまらない。。。ごめん!!!

でも2~3話見れば除々にひきこまれて行くものです。

このドラマも例外ではなく、ちょっとつまらない。
でも見ないと始まらない!!!きぃーーーーー!!(。-`へ´-。)

でも最後には涙しちゃいましたけど。。。ナニカ?(笑)


1話で見るとこは、ヨンギュとそのお母さん。

もちろん、主役のボンウリとドンジュ(役の子のかわいさ(●*>∀

印象的なシーン1位は、ウリがヨンギュの髪の毛を切るシーンでした!
好きだなぁ。
ウリとヨンギュが仲が良くて、こういうふたりだから血は繋がってなくても
ウリがヨンギュのお世話をしていくのかしらぁとか思ってみたり。

ヨンギュのお母さんは、障害者の親なのに全然苦労していないように見えて
さらっと見てたのですが、
やっぱりこの1話の最後、マルのセリフ
「おばあちゃんが望んでたことだろ!おばあちゃんがくっつけたんだろ、結婚がどういうことか分かってないこのバカに!」
ヨンギュのお母さん、マルがヨンギュのことを「バカ」って言ってしまったことが
悲しくて悲しくて倒れちゃって。
ヨンギュ自身はそんなこと全然気にしない、、というか理解できていないのが切ない。。。
さらに、それがお母さんは辛いんだろうなぁと。

それにね、マルの気持ちもわからないこともないんだなぁ。
もちろん今のもう少し大人になればそうじゃないってこと理解できる。
でも、ちょうど年頃で多感な時期に、障害をもってる父親を恥ずかしいって思うことはあるよね。
私も、ちょっと違うけどおばあちゃんとかおじいちゃんのことを
めんどくさいな・恥ずかしいなって思う時期もあったし。種類はちょっと違うけど同じようなことかな?
マルはマルなりに、この状況をなんとかしようってきっと必死で勉強して奨学金もらったりしてた。
そんなときに、ドンジュの両親から別の意味で刺激受けちゃったりして、
空気読めない系のドンジュの母親から「息子みたいに思ってる」とか言われちゃって。
きっとどうしようもなくて、ひどいこと言っちゃったんだよねぇ。
それぞれのこと考えちゃって、そこで泣いてしまったりんだでした。


話の内容では、
ウリにはまだ名前がないってのが不思議だったり、
(だって出生届出す時点で名前って決まるものだし、お母さんがウリに呼びかけるときはどうすんのよ?
耳が聞こえないとか話せないとかは関係ナイ気が・・・・
とかちょっと不思議っちゃ不思議じゃありません!?韓国では違うのか??)
あのドンジュの父親の怪しさ100万倍!!!な感じ・・・・(髪型もどうかと・・・・まぁ若作りよね、、、シカタナイカ。。)
マルの母親っぽいシネをドンジュの父親が嫌っていたり、
マルへの異様な冷たさ、知ってるっぽいのにヨンギュを知らないフリしてたりとかね。
あぁ、先は長いのねと思ったのでした。(そりゃそうだ、まだ1話よッ。)

なんだか考えさせられるなぁ、、企画意図っぽいの読んでたのでわかってたけどさ。

2話では、ドンジュの事故、ヨンギュとシネの関係、ウリの母親の死?、とか色々動き出しそうです。


ある程度の展開がありそうなので楽しみなようで、
起こることは悲しいことなので、気が進まないようで。


そしてファンジョンウムがあんまり好きじゃない(エッ?Σ(゚Д゚l|ili)致命的?)んだよねぇ。。。。


そんなこんなの1話レビューでございました

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
