09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*

「晴れのち僕らは恋をする」を見てみた。

2011.05.31 *Tue*
ちょっとお久しぶりです。

左手の親指を二度も負傷して少しお休みしてました。

最初は除湿機の水を捨てていたとき、結構重い容器だったのに最後の数滴を振り落としてたら
容器が手から離れてしまい、その勢いで爪がひっくり返った。。。!!(´;ω・`)ホロリ…
痛いの何のって。
しばらくはテーピングして爪が動かないようにしてました。
物を触るときも恐る恐る・・・・。

そしてやっとその痛みも引き始めた頃のこと、またしても!!!!
もう自分のバカ!!!バカ!!!バカ!!!!!!!(◆+`皿´)ノ

車のドアにその指を、それも爪を、挟んでしまいました。
ドアを締めるとき手を引き忘れた・・・・アリエン、、、アリエンです。

またまた痛いの何のって。

このときは、ひどくて、親指では物を触れませんでした。


りんだの携帯、指タッチでも操作できるんですが、そちらより、キーを押す方が操作しやすく、
Qwentyキーなので、両指で操作・・・・
携帯触るのものろまのカメさん状態。

そしてやっと治りました。

☆復活☆

で、本題。


初めて納得の台湾ドラマを見た、、、(笑)

流星花園など、少ないけど何本か台湾ドラマ見たことあるんです。
面白いのは面白かったんです。
しかぁし!今まで、絶対どこか「んーーーー、、、???」とひっかかるとこありつつ見ていたのですが、
この「晴れのち僕らは恋をする(原題:幸福最晴天)」は、
今の所、これまでよりもそういうシーンが随分少ない。

強いて言えば、韓国ドラマ見てる程度の違和感しか感じない(笑)

このドラマ、今年のドラマらしいですね。
まだ放送してるのかしら?もう終わったのかしら???
さすがに台湾のドラマなので、あんまり詳しく調べられず(;^ω^)
エンディングの曲が好みで「傷日快楽」(@アンジェラチャン)という曲。
いつものごとく歌ってみたいと思ったけど、歌詞は漢字で表記で、発音なんかわかるはずもなく・・・・
聞いてカタカナでメモったよ。
聞き取りしながら、ここまでするか・・・とおもいつつ(笑)

でもまだ言葉に耳がなれない。極端に言うと耳障りな感じかな。
でも韓国語も最初はそんなもんでしたので別にどうってことないけど。

ドラマは、韓国ドラマとほとんど同じっす。
主人公は、御曹司的な金持ち傲慢男と貧乏だけどたくましく生きる女の子。
サブは、その御曹司の男の弟で、兄にコンプレックスを抱いて空回りな男と、その彼女、さらに、主人公の前妻。
内容は主役ふたりが契約結婚。
最初は反発し合ってたふたりだけど、色々な出来事があって惹かれあっていく・・・という。

って、ほとんど韓国ドラマと同じやないか~い!( ̄∀ ̄*)
だからハマってしまったのかなと思うけど♪

それから、主役のふたりの見た目が私好みなのも一因ですね。
シャンユンチェ役のマイク・ハーって何度も聞いたことあったけど、
こんな顔だったんだぁ~と思ってしまったよ。
濃い顔だね。嫌いじゃないよ、決して嫌いじゃないよ。
でもさでもさ・・・
砂浜のシーンで靴下脱いだんだけどさ、足の甲の毛が((((;゚Д゚)))

濃すぎた・・・ちょっと私には濃すぎたよ・・・・シュン(´-ω-`)シュン
もうちょっとうすいほうがスキだな、、りんだは。


女優さんも好きです。ファンヨンヨン(パンダっぽい)役はチャンチュンニンという方だそうです。
全然知りませんが・・・。背が高くてすらっとしてらっしゃいます。
メジャーっていうマンガに出てくる、オカマっぽいというか、オカマなのか?なピッチャーに似てるんですが・・・。
これは失礼になるのかな?
だって、マンガだし、見た目だし、失礼じゃないよね!?
わかるひといるんだろうか(笑)


で、マイク・ハーの弟役の人、リー・イーフォンって人。
加藤晴彦に似てるの、、、((*´∀`))
かなりお兄ちゃんにライバル意識持って空回りしてるんだよねぇ。。。。
もうちょっと冷静になればいいのにって思うんだけどさ。
お兄ちゃんは弟思いで、がんばれって思ってるのに、、、、。

その恋人の人はあんまりお顔が好みではありません。
きれいじゃないんだもん。。。
化粧して、きれいな服着て、髪をくるくる巻いてごまかしましたっていう気がしてならない。
主役のチャンチュンニンが普通の格好してても化粧薄くてもかわいいからそう思うのかもしれないけど。

あと、シャンユンチェの離婚した前妻。
この人も好きじゃない。
顔も↑と同じ理由。
髪型が変!!!前下がりにも程がありますからぁーーー!!!!と言いたい(笑)

というわけで、今日はめずらしく台湾ドラマについて書いてみました。


あ、そうそう。
「49日」、KNTVで始まるんだそうです♪
字幕なし視聴を続けるかどうしようか迷ってます。
でもあと1ヶ月以上待たなければいけないのがひっかかる。。。。

あ、あとチャクペ(相棒)ってのも始まるみたい。
これも面白そうです。
これは時代劇だし、字幕が必要なんだけどね☆


ではでは、次はきっと韓国ドラマネタで会いましょう!!!(*´・ェ・`*)ノ

スポンサーサイト

COMMENT

りんださん、こんばんわ☆

親指の怪我大変でしたね。
親指って何気に力入る指なので、使えないと困りますよね。。。
治ったと聞いて、安心しましたです。


りんださん、台湾ドラマも鑑賞されるんですね~
私も、してますよ!!

幸福最晴天は、気になってたドラマだったんです^^
このドラマ、台湾での放送はもう終わってます。

主演が、小美ことマイクハーですから♪
マイクハーは、レイニーヤン共演の『悪魔で候』(日本の漫画のドラマ化)で、
ハマっていたときあるので、チェックしてたんですよ~

マイクなので、BSで放送かな~って思ってたら、
DAさんで放送と知ってスカパーがない私としては、残念がってたんです。。。
BSで放送されたら絶対見ます!!

りんださんにお勧めしたい台湾ドラマあるんですよ☆
DA放送ならば、ご存じかもしれませんが、、、
F4バネス主演の『秋のコンチェルト』(原題:下一站,幸福)です。

韓国台湾ドラマ好きのチングに薦められて、見始めたのがちょうどう台湾で放送終盤のときで。
YOUで一気に放送された分を制覇して、どっぷりハマってました。

色々起こるのは、昔の韓国ドラマ並みなのですが、
監督さんが女性なので、色々な描写が丁寧なんです。

もしまだ未見でしたら見てみて下さい~
日本版より、YOUなどで見れる台湾の原版で見たほーが、カット割りが納得です。
ひとつひとつ拘って作ってるので、日本版だと「え?なんでこんなとこで切ってるの??」って
残念なこと多かったです。


もし、見たことあってあまり好みのドラマじゃない場合、この話はスルーして下さいませ~。


長文コメ失礼しましたm(_)m
2011/06/02(木) 23:09:17 | URL | ようっち #sSHoJftA [Edit
♪ようっちさん♪
お久しぶりぶりですー!!ヽ(*'▽')ノ
再開後初のコメントにテンションあがってしまいました(笑)
ありがとうございます☆

ようっちさんも台湾ドラマ見てるんですね!!
言葉がわからないので、リアルタイムで見れないし、日本で放送されるものを見るとマンガ原作モノが多くて、現実離れしてるものが多くてどうしても敬遠しちゃってたのです。
でもこの「晴れのち・・・」はそうでもなくてついつい毎回見てます。つい見逃したものはネットで字幕なしでも見ちゃったくらいハマッてます♪
言葉はわからないけど想像したりして、韓国ドラマを見始めた頃のことを思い出してなつかしくも思ったり・・・・(●^o^●)

『秋のコンチェルト』は確かに放送されてました。でも見るには至らず・・・(^▽^;)
韓国ドラマ好きのお友達のオススメということは私も好きそうだ・・・☆
再放送されればいいな♪でもF4だったらありそう!そのときは見てみますねヾ(◎´∀`*)ノ
2011/06/04(土) 14:41:30 | URL | りんだ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
