08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

美容室へ・・・

2005.05.27 *Fri*
今日も顔文字なし!!

りんだには高校2年生から任せてる美容師さんがいます。
もう、6年ですね~♪
どうして美容室って書かないかというと、その美容師さん人気があったようで、昨年美容室をオープンされました。
でも、スタッフさんは見たことのある人も多く、お店も近くにあるので独立ってわけじゃなさそう。。。と、そのことはよくわかりません!

その美容師さんはTさんなんですが、友達に紹介されたんです。
かっこいい美容師さんがいるって♪
そして友達と一緒に行ってみたら、本当にかっこよくてびっくり。
例えて言うならば、ベッカムの日本版。
それが大げさだと言うなら、WANDSって知ってます?もう解散したと思うんですけど、そのボーカル(中山美穂と「世界中の誰よりきっと」だったかな?を歌った人です。)を西洋っぽくした感じ・・・


さぁ、想像してください・・・・・・・・・・・!!!ほらいい男でしょ?


最初に行ったとき、前髪を目の前まで接近してきられたときにはドッキドキでした(笑)

そして、りんだはあんまりペラペラ話す美容師さんが好きではありません。
もちろん、楽しくお話するのは好きなんですけど、
話が下手なりんだはあんまりマシンガンのように話されると、圧倒されて言葉を失ってしまうんですね~。
それも知ってるTさん。なのであんまりペラペラしゃべりません。
落ち着いて、でも楽しく話してくれるんです♪
それに、それまで色んな美容室行ったんですが、1度も納得できる髪型にしてもらったことはありませんでした。
でも、このTさん、いっつも☆☆!納得!☆☆


あ、りんだは今は関西に住んでるんですけど、行きつけの美容室を見つけることもしてません。
実家に帰ったときしか髪は切らないようにしています。
なので、ほぼ半年に1回しか行かないんですが。
だからTさんも最初は困ってました(笑)
「6ヶ月ぶりですけど、また切ってないですね?あっちでは髪切りに行かないんですか?」
と言われました^^;
でも、2~3ヶ月ごとに納得いかない髪型にされるよりは
半年に1回でも納得いくように切ってもらった方がいいというのが、りんだの考え。
しょっちゅう行く美容室を変える友達は愚痴りまくり。
技術の問題や、失礼なことを言われたこと、高いものを勧められて断れなかったなどなど・・・
そんな思いもしなくていいし♪

それに、この美容師さんにずっと任せているのでりんだの性格も知っていて、イメージも伝わりやすい!
「目立つのは嫌だけど、おっ!って思われる感じがスキ」
なんです^^;

そして、昨日も行ってまいりました!
トークもばっちり!
カウンセリングも納得いくまでしてくれて、髪型もバッチリ!
かっこよかったし♪←( ̄m ̄;)

「やっぱりTさんだな~♪♪♪」と思いながら帰ってきました。

この美容師さんのことを語りたくて今日は長々と書いてしまいました(^_^)ゞ



COMMENT

いいなーりんだちゃん!!(≧∀≦)
そんなステキな美容師さんに出会えたなんて☆
あたし、未だに「この人だ!」って美容師さんに出会えてなくて
毎回違うところに行っては失敗の繰り返し↓(泣)
あたしもベラベラ話しかけてくる美容師は苦手で
いつも雑誌読むふりして「話しかけてくるな~」オーラを出してるよ。
“半年に1回でも納得いくように”って相当惚れ込んでるんだね!
うらやましいっ!!(人´ω`*)
2005/05/28(土) 04:58:40 | URL | さちゃ #- [Edit
うらやましい…ほんと羨ましい…。。
2005/05/28(土) 11:14:58 | URL | あや #- [Edit
さちゃさん
いや~ほんとに納得して帰ってこれるのはいい気分だよ^^
でも、見つけるまでは色んな美容室に行ったな・・・(涙)
モンチッチにもされたしね(T。T)←笑

<あたしもベラベラ話しかけてくる美容師は苦手で
いつも雑誌読むふりして「話しかけてくるな~」オーラを出してるよ。
友達もよくするって言ってた^^
りんだも時々、気分が乗らないときはするけどね~☆
さーちゃんにも、ビビッとくる美容師さんに出会えるといいね~♪
2005/06/01(水) 11:56:43 | URL | りんだ #- [Edit
あやさん
初めまして!
コメントありがとうございます♪
そういう美容師さんに出会えたのは、とてもラッキーだったなって思います☆
また遊びに来てくださいね~~!!
2005/06/01(水) 12:02:25 | URL | りんだ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
