10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

やったぁ~~~!!☆

2005.06.02 *Thu*
↑何がって??

無事、車の免許取得~~☆
です♪

今日、家から遠い免許センターに行って学科試験を受けてきました!
いや~、本当にホッとしましたよ。

母に送ってもらって、帰りも迎えに来てもらっていたので、
免許取れたら、帰り道は運転させてと頼んでいました。
「いいよ~」
って言っていたのに・・・・

免許交付のあと、確認で「帰りは運転するよ~♪」
言ったら、


辞めて~死にたくないもん!
と言いやがった、、、(怒)

…いかん、いかん、親に向かってこんな言葉づかい(笑)

でも、運転したかったりんだは、粘り強く母と交渉☆

家の近くに来るまでは母が運転、『途中交代』ということならいいってことで妥協。

ドッキドキの初運転でした~♪
楽しかった~~♪♪


楽しかったんですが、最後の車庫入れで失敗。。。
かなり後味の悪い最後でした。
もう、2ヶ月運転できないのに、、、。

で、その失敗と言うのは、
うちの車庫は2台分のスペースが合って片側に寄せてバックで入れなければいけないので、
片側に寄せたら、角に向かって一直線にバックしてしまったのです(汗)
助手席の母は「ブレーーーーーーーーーーッキ!!!!!」
って叫んでました、、ハハハ(汗)
これだけのんびりした性格のりんだでも、さすがに冷や汗もので。
そして、道に面してるうちの車庫は車の通りも少なくなく、、、
車が来たので、もう一度出直して、

もう一回挑戦☆

そして、やっとのことで入れたものの、普通入れる側の逆側に
ぴったりくっつけて入れてしまいました。
それも、ぎりぎりで。。。

そして、幅寄せしたけど、次は真ん中に入れちゃいまして
結局母とバトンタッチ。

ん~、なんとも後味の悪い別れ(と言っても2ヶ月だけですが)
になってしまいました。


なぜか細かいとこまで失敗を書いて、恥ずかしいけど
こういうことって誰かに話したくなってしまうんですよね~。
ナゼでしょう??

ではでは、また!

COMMENT

おめでとうございます♪
免許取得おめでとうございます☆
いやー、なんだか自分の免許取得格闘記を
思い出してしまいました…。

免許取得するまでも悪戦苦闘(爆)でしたが、取った以降ただの一度もハンドルを握ってないので、完全なるペーパーです。(笑)
なので、「車庫入れ」なんて、もはや私からすると尊敬レベルですよ~、本当に!

運転ってきっと「慣れ」なんでしょうね~。その前に「適性」っていうのもありそうですが(汗)2ヶ月の別れは寂しいですけど、次にはりんださんにとって、もっともっと運転が楽しくなるといいですね!
2005/06/04(土) 02:37:27 | URL | tocosuta #- [Edit
tocosuta さん
ありがとうございま~す(ノ ̄▽ ̄)ノ☆
ほんと、嬉しくって♪
tocosutaさんはペーパードライバーなんですか~、、きっと交通の便のいいところにすんでいらっしゃるんですね!りんだの実家は車がなければないも出来ない(涙)ようなところに住んでいるのですよ。。。悲しいかな。
りんだの叔母は免許取って初めての運転で事故にあってそれ以来怖くて運転できず、30年間ペーパードライバーです(笑)
「そうはならないように!」ときつく言われました、、、「せっかく高いお金出して免許取ったんだから。」事故を心配してくれたんじゃないんかい!とツッコンでしまいましたよヾ(-Д-*)
2005/06/04(土) 18:49:13 | URL | りんだ #- [Edit
「運転免許」というよりは…
うーん…交通の便がいいかどうかは謎(笑)ですが、我が家にはマイカーがないので、「車=自転車」を意味したりします^-^;
 
りんださんの叔母さんは、大変な目にあわれたんですねー。でも、気持ちわかります!最初の時に起きたことって記憶も鮮明に残りますよね~。

ちなみに私は、交通事故にあったことがあって…絶対に免許は取らないだろうと思っていたんですが、なんだかんだと取ってしまいました(笑)
でも、運転はできそうもないですね~。自分が事故にあったからといううのもありますが、「運転」目的で免許を取ったというよりも、「身分証明書」として取りにいった感があるので(笑)ちなみに、家族にも運転はするな、と言われてます。つまり家族全員「運転免許」とは思ってない、です(爆)

かぁなり、高い「身分証明書」ですが、最近は顔写真がない証明書ってあんまり認めてもらえないので重宝してます。

事故にはならないにこしたことないですが、高いお金出したことは事実ですからねー、りんださんも安全運転してくださいね♪
2005/06/06(月) 00:19:25 | URL | tocosuta #- [Edit
tocosuta さん
「身分証明」かぁ!そこには気付きませんでした☆
そういえば、りんだは今まで身分証明って言ったらパスポート持ってってました・・・(o;TωT)o"かなり爆笑モノの写真です(笑)
というか、パスポートの写真ってどんより暗いんですよね、、、いつも恥ずかしく涙でそうでした。
でも、これからは恥ずかしい思いしなくてよさそうです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あと2年はマイカーは持てそうにないのでそう事故ることもないとおもいますが、運転するときは事故起こさないように気をつけますね!
2005/06/06(月) 18:02:58 | URL | りんだ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
