08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

韓国語、個別指導開始!☆

2005.06.28 *Tue*
いや~、りんだにとってかなり嬉しいことが今日から始まりました☆☆☆

というのも、タイトルに書いた・・・

韓国語の個別指導

フフフ(● ̄  ̄●)
↑これでどれだけうれしいかお分かりになれるかと(笑)

りんだは韓国人が作ったサークルに入ってると前に書きましたよね??
え?書いてないか!?
覚えてない・・・あ~、なんて記憶力ないんだろう?
そのサークルに入ってるって話をすると、誰もがこう言います。
「みんな韓国語で話してんの?」と・・・
いや、


全くの日本語。

ほっとんど日本語。


というか韓国語は使わない。。


韓国人が数人いるんだけど、その人たちの間は韓国語が飛び交うんだけど、
結局一番日本語上手なひとりが訳して日本人に伝える。
りんだは、必死でその韓国語を聞こうとする。
だって、理解できたらうれしいし。
でも、他のメンバーはそうではないらしい。
どちらかというと、楽しめればいいかな~って思っているっぽい。
だから韓国語が読める人もほぼいない状態。
りんだはかなりそれに対して疑問を抱いてるんだけど
勉強する気がないらしいのでまぁそれは置いておいて。

ということで。
この前飲みに行ったとき勉強したいんだけどな~。
と、言って見たら
「あ~、じゃあ教えてあげるよ!ふたりで勉強しよう!」
と言ってくれた
やった~!←心の声(笑)でもないか!喜びはめちゃくちゃ表現したか・・・(;´▽`A``
てか、もっと早く頼めばよかった・・・・(;-ω-) =3 ハァ~


ということで、今日から個別指導が始まりました☆☆
個別指導してくれるのは、さっき登場した一番日本語が上手な韓国人☆
ん~、でも初日の今日は準備が出来ておりませんで、
彼もりんだの韓国語力がはっきり分からないということで戸惑い気味。
彼的にはもう少しできないと思っていたようです。
で、今日の結論は
「りんだは文法はもうあんまり勉強しなくてもいいよ。これからは会話の勉強をしよう!自信もってね!!」ってことでまとまりました。

準備できていなかった上に、ふたりとも戸惑い気味だったので、
正直内容的には、満足いくものではなかったのです。
でも、いつも聞くばっかりで声に出して言う韓国語は「ひとりごと」しかなかった(笑)ので
正直、人間相手に話すということはとっても恥ずかしかったんです(*ノωノ)ポッ
でも、今日韓国語で話したことによって自分の中に
ちぃ~~~ッちゃな「りんだも結構話せる!?」という芽が生えてきました!
りんだは発音にとっても不安があったんですが、
彼は「普通に日本人が話すような日本語ハングルではないよ。韓国行っても生活できるよ。やっぱりドラマでいっぱい聞いてるから違うんだろうね~」
とまで言ってくれた!
お世辞でも嬉しかったな~


来週が楽しみ

これで1週間、頑張れる!(笑)


COMMENT

いいな~~~~いいな~~~~個別指導!!(≧人≦)
レベルアップは間違いないね☆
りんだちゃん、やっぱりドラマをたくさん見てるから耳がいんだろうね♪
耳で生の韓国語を聞きなれてるから、
日本語ハングルじゃなくてちゃんとした発音ができるんだよ!
独学でそこまでできるなんてすごいな~☆

韓国語、あたしもいつも「ひとりごと」だよ。。
テレビの好きなセリフを自分自身に言ったり、オモ~とか一人でつぶやいたり・・・。
友達が指導してくれるなんて、ほんとうらやましいわっ!!
2005/06/28(火) 00:12:29 | URL | さちゃ #T61DVtR6 [Edit
羨ましいです~。
すっごい~!!
ほんと羨ましいです♪しかも韓国の方に、ほめられるなんてすごいです!!
いや~、私も教えていただきたいくらい・・・(笑)。
りんださん、いろいろ勉強していてほんとすごいわ~。私も見習わなくちゃ・・・。

お勉強、頑張ってくださいね♪
2005/06/28(火) 00:31:02 | URL | mari #N2y2xK1c [Edit
さちゃさん
ホント、来週の月曜日が楽しみで×2♪
自分でも、自分の喜びようにびっくりしてるくらい・・・そんなに韓国語が好きかい!?みたいな(笑)
でもね、、、りんだはその彼の作戦に乗せられてるんではないかと( ̄д ̄)全然話したことないのに、おかしくないはずない・・・かなりネガティブ(´-ω-`)
りんだは打たれ弱く、ほめられたら木にも登っちゃうような性格(笑)もう3年の付き合いだから性格バレてると思うし・・・でもいいの!それにのっっちゃう!上手くなるように頑張るよ~~♪
2005/06/28(火) 20:06:41 | URL | りんだ #- [Edit
mariさん
いや~、ほめられたわけじゃないですよ(汗)
おかしくないと言われただけで(´-ω-`)
mariさんは教えてもらわなくても、かなりの韓国語力の持ち主だと思います~~~!!!(≧∇≦)りんだなんてひどいですから(笑)

好きなこと勉強するのって結構楽しいですよ~だからあんまり苦にならないというか・・・
あ、でも日本語教師の方は苦手なことしなきゃならないので苦になるときいっぱいですけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2005/06/28(火) 20:11:39 | URL | りんだ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
