10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

大奥~第1章~

2005.04.08 *Fri*
「大奥」、最初の菅野美穂と浅野ゆうこの時は見てなかったんですけど
瀬戸朝香と松下由樹で始まったとき、見始めたんです。

りんだ、松下由樹が結構好きなようです。
この前、タモリさんが出てたジャポニカナントカっていう番組を見ていたんですが、松下由樹もでていました。
りんだ、こういう日本語を見なおす的番組、大好きなんですよ♪
松下由樹は歓喜と有頂天と狂喜を演じ分けていたんですが。


いや~やっぱり女優です! 言葉を失うくらいものすごい表現方法( ̄□ ̄;) 


話を戻して、第1章では感動して涙することが多かったんです。
第1弾のとき見なかった理由は、女の世界でドロドロしてるばっかりだと思ってたんですけど。
見てないので、どうだったかは分からないんですけどね。

今日も知らなかった大奥のもうひとつの話って感じで「大奥スペシャル」をやってたんですけど、泣けました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

徳松が、獲物が射れなくて家光(お父さん)のところにいってそのことを話すんですが、
家光もおじいさんもそうだったことと、自分がお父さんに話してもらった、
 「下手なほうがいい。相手の痛みがわかるから」 
みたいな話をするところ(なんか文章下手すぎて感動が全く伝えられないのが悲しい(-_-;)は感動したな~。
そして、ラストシーン
(家光はもう亡くなる寸前で、お万と徳松が楽しそうに桜の下にいるのをみて静かに泣いてそのまま逝ってしまう)
も、感動。
徳松はお万が生みの母とは知らないので今まで一緒にいるところを見たことがなかったんどらうな~、ふたりがふたりきりで一緒にいるのがうれしかったんだろうな~って思ったら泣けてきた~。




かなり熱く語ってしまいましたσ( ̄◇ ̄;)
それも、韓ドラの話題ではなく、めちゃめちゃ日ドラ。
分からない人ばっかだろうか?すみませ~んε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ


なにぶん、“きまぐれ”なもので(笑)



じゃあ、最後に最近お気に入りの彼の写真を。
1829(2).jpg


彼のことはまた後ほど~♪




COMMENT

すごいこの記事タイムリーだ!(笑)っていうのもですね~、実は昨日の夕刊にタモリのその番組に関するコラムが載っていて、私は番組は見たことがなかったんですが、なんだかとっても興味深いな~って思ったんです~。そしたら、今日りんださんのとこで、このブログ目にして、ますます興味がわいてきました!
(大奥がらみじゃなくてごめんなさい~。)
りんださんは、日本語教師目指してるから、こういう番組に興味あるんでしょうか~!?でもこれ(ってだから見たことないけど・・・笑)面白そうですよね~。私、ほんと最近日本のテレビに疎くって・・・。今度、私も見てみます~。(って、その前にいつやっているのか調べないと・・・・笑)
2005/04/10(日) 19:27:21 | URL | mari #- [Edit
ひえ~。またまた連続投稿・・・(苦笑)
最後の、リュ・スヨン・・・・もしかしてりんださん「18:29」見てるのかしら???それで彼にはまってしまったのかしら・・・???
リュ・スヨンって「最後のダンス・・・」にも出てんですよね~?
とにかく!りんださんが、どうして彼が「お気に入り」になったのか早くしりたい私です(笑)
2005/04/10(日) 19:29:34 | URL | mari #- [Edit
mariさんもご存知でしたか!
この「ジャポニカなんとか」(番組名がはっきり分からないんですが)おもしろいですよ~。
一人で見てても、独り言言っちゃうんですよね、
「へぇ~」・「ほうほう」とか(笑)
ドラマの周期に合わせてスペシャル番組がある期間があるじゃないですか。(←この説明でわかるかな(-_-;)
りんだが思うに、そのときにあるっぽいです☆お正月に1回あって、春にあったので次は・・・8月くらいかな・・・?中途半端・・・。自信ないですけど(笑)
機会があったら見てみてくださいね~。
一緒に語りましょ~♪
2005/04/10(日) 20:15:13 | URL | りんだ #- [Edit
りんだも連続投稿!・:*ゞ(∇≦* )ヴァヒャヒャヒャ

リュ・スヨンしに触れていませんでした(笑)

実は「1829」見てないんです!!

では「どうして?」って思いますよね!?
すぐすっきりしますよ!もうすぐ書きます☆


↑じらしちゃってスミマセン( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
 たいしたことじゃないんですけどね~。
 
2005/04/10(日) 20:19:28 | URL | りんだ #- [Edit
「タモリのジャポニカロゴス」っていう番組らしいです・・・。私、これ毎週やっている番組だと思っていたら、スペシャル番組だったんですね~。残念っ!!今度スペシャルやるときは見逃さないようにしなくちゃ・・・・(不安・・・)
2005/04/11(月) 16:14:47 | URL | mari #- [Edit
mariさ~ん!
あ~そんな名前でした!
ありがとうございます~♪すっきり☆
次あるときは、日記にでも取り上げますよ~(*^^)v
2005/04/11(月) 17:09:35 | URL | りんだ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

今回のスペシャル番組は、春日局が亡くなって八年、お万が総取締として 仕切る大奥で、次期将軍を巡って始まろうとしている新たなバトル。 そして病床に就き死期の迫った家光を前に、在りし日の春日局との間で 起こった知られざる真実が、正室や側室たちによって次々と明かさ
2005/04/09(土) 20:24:05 | どらま・のーと [Del


Profile

りんだ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
