08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

本日、朝は勉強

2005.04.09 *Sat*
勉強とは日本語教育能力検定試験(短縮できんものか(-_-;))です。
10月にあるんですけど、4月から勉強しようと思ってて一応毎日少しずつやってます。

でも、前にも書いたと思うんですけど

思いのほか難しいんです。゜゜(´□`。)°゜。

りんだ、大学で副専攻をとってるので少しは勉強してるんですけど、
その授業は“基礎の基礎”的なもので、準備運動みたいな(?)内容だったので
試験にはあんまり役に立たないものだったので
今から勉強始めるみたいなものなんですよね ( ̄д ̄;)


この試験、範囲が広いのでどこから始めればいいやらわからなかったんですけど、
とりあえず、「言語学」から始めてみようかと。
もうすぐ、授業も始まるので・・・


がんばらなきゃ!!ヾ(`◇´)ノ彡☆ 



ちなみに、10月に試験があるのに今頃から!?って思ったかもですね。
りんだは今年受けるのは受けるんですが、今年は場の雰囲気を確かめるとかそういう感じで受けるんです☆
本番は来年の試験!!!あ~、大丈夫かな・・・←今から弱気(笑)

COMMENT

おぉ~。試験は10月なのね~。弱気になっちゃだめですよ~~~!!!!
アジャアジャファイティン!!!なのです!!
2005/04/10(日) 19:31:24 | URL | mari #- [Edit
ありがとうございま~す♪
がんばりますよ~~!!!
応援してくださいね(ノ ̄▽ ̄)ノ
2005/04/10(日) 20:20:55 | URL | りんだ #- [Edit
りんだちゃん、すごい!!!
ほんとにこの試験は難しいよね~(泣)
あたしは直前にさらっとしか勉強しなかったからね・・・。
あたしの分もがんばってぇぇーー┗(`O´)┛
応援してるよ♪
2005/04/11(月) 23:30:43 | URL | さちゃ #T61DVtR6 [Edit
さちゃさん
そうなんだ~( ̄Д ̄;)なんか、さらに弱気になっちゃいそう(涙)本格的に勉強してて先生になたさーちゃん(さーちゃんでいいって言われたけど、ちょっと恥ずかしい(笑)が1度落ちてると聞くと、副専攻で授業取ってるりんだが受かるのか!?と思うよぅ(ToT)
でも、もうやるって決めちゃったしがんばる~!!ヽ(*・∀・*)ノさーちゃんはもう受けないのかな??
2005/04/12(火) 15:11:13 | URL | りんだ #- [Edit
あたし全然勉強してなかったんだよー!(^_^;)
ほんとに恥ずかしい位勉強してなかったよ。。
それで試験受けたからね。受かるわけがない・・・(悲)えへへ・・・
試験不合格だったのに運良く仕事が見つかったから
仕事がある間は受けないかも。。
でも1年契約だから、もし1年で契約打ち切られたら(怖っ)
次の職場を探しながらチャレンジするつもりだよ☆

今から勉強してたら大丈夫だよ!!
でもほんと範囲広すぎて、どこから手をつけていいか分からないよね・・・
がんばれーーー!!ファイティーーン♪♪
2005/04/16(土) 06:18:22 | URL | さー #T61DVtR6 [Edit
さちゃさん
この試験、勉強あんまりせずに受ける人も多いとか!
でもこの試験に受かってない人でもちゃんと知識があれば就職できるっていうよね☆だから「微妙な試験です」って先生が言っていましたヽ( ̄ー ̄ ;)ノ
あ、もうひとつ先生に言われたんですが、
「試験、どんどん難しくなってるから、相当真剣に勉強しないと受かりませんよ~( ̄m ̄〃)」って。
そんな脅さないで欲しいよね(笑)
アジャアジャファイティングの根性でがんばるよ!***ヾ(≧∇≦)ノ"***
2005/04/16(土) 13:57:08 | URL | りんだ #- [Edit
ドモドモはじめまして今行政書士をしています
自分も大学時代に日本語教師の道も選択肢に入れて考えていましたよ。予備校に資料請求したりしてました。勉強大変だけど、がんばって
2005/04/22(金) 18:04:41 | URL | こめこめ #- [Edit
こめこめさん
はじめまして!励まし、ありがとうございます♪
実は、私法律を専攻していて行政書士についても色々と調べたことがあります。でも、今は日本語教員という全然違うものを目指すことになってしまったんですけどね(笑)
大変だけど、やりがいのある仕事に就きたいので頑張りま~す!!☆
2005/04/23(土) 21:24:16 | URL | りんだ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
