08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Musical Baton がここにも・・・

2005.07.08 *Fri*
このバトン、受け取る前から色んなブログで拝見していて
「ほほぉ~~!りんだが受け取ったらどう書くかなぁ??」
なんて考えてたら・・・
tocosutaさんからご指名を受けました!
そして、花さんからも!びっくりでした~!!
でも、ちょっとやってみたかったのでうれしかったりも♪
それにしても、遅くなってすみません~~;;
もう受け取ってから2週間くらい経ちます(-_-;)

で、疑問。
お二方から渡してもらったのですが、記事はひとつで大丈夫なのでしょうか??
と、これはOKだとしておきます!
では質問スタート!


*********************************************************************************


●Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
これ、どれくらいなんだろ?
調べて見たところ・・・てか調べ方がわからん!!。。。ρ(-ω- )
ん~っと画像と音楽同じとこに入れてて分かりません!
でも、あんまり多くないです・・・
何ヶ月か前に、ぜぇ~~んぶ消しちゃったのです。
なぜかというと、データのバックアップ取らずにPCの設定を買った状態に戻してしまった
(←このこと、何て言うんでしたっけ??それも分からないくらいPCに疎いんです
のです。。。)
ということで、あんまり多くないということで。

●Song playing right now (今聞いている曲)
え~、これはたった今ってことですかね?
今は란(Ran)の「눈물나는 목소리」ていう曲聴いてます。
これ、好きです~♪
というか、基本彼女の曲いいですね~。
彼女の曲で初めて聞いたのは「사랑해서 더 슬픈 일」でした。
これも、カラオケで歌いたくて部屋で練習したりしたものです☆
린(Lyn)と名前間違いやすいんですよね~。
りんだも今、間違えそうになって確認しました(笑)

●The last CD I bought (最後に買ったCD)
今注文してるものは、なし?ですよねアタフタ ( ̄□ ̄;)
と思ったので、手元にあるのはここでも以前紹介しました3枚。
*teiの2集
*린の2集
*조은の2集


조은の2集は母がほしいというので買ったのですが、
以外にりんだも気に入り、PCにも移したりしました☆
他の二つのCDも通学途中やもちろん家でも聞きこみました。
ちょっと今は飽きちゃったのであんまり聞いてませ~ん(´-ω-`)

ちなみに今注文中のCDは、
「サムスンのOST」「オンリーユーのOST」です♪

●Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

え~っと、ん~っと、考え出すと色んな曲が思いついてどれにしようか迷ってきた・・・
じゃ、絞りますね!
ちなみに順番は関係ありません~!

①SMAP「世界にひとつの花」 
 この曲ってアルバムに入ってた曲をシングルにしたんですが
 りんだが出会ったのはそのアルバム版。
 シングル版はアレンジしてあったり、歌のパートが違ったり。
 なので、やっぱり初めて聞いて聞きまくったアルバム版の方がなんとなく好き。
 これ、初めて聞いたとき涙が出ました。衝撃でしたね~。。。
 ちょっと悩んでた時期だったのでとってもストレートな詞が
 胸にぐわぁ~って入ってきたのを覚えています。

②유진「the Best」
 K-popで初めて買ったCDがこれでした。
 で、これを買ったとき初めて一人暮らしを始めてとっても辛いのに
 家族にも言えなくてひとり耐えていたときでした。
 なので、歌詞なんかはまったくそういう元気付けてくれる内容ではないんですが
 聞くと、その頃を思い出してしまいます。
 それに韓国語を勉強し始めた頃、歌詞を訳して意味を理解しながら歌うって言うことをしてました。
 その歌詞の翻訳を初めてしたのがこの曲だったんです。

③GLAY「pure soul」
 GLAYの曲ではもうたくさんありすぎてホント、マジで選びきれないのですがぁ(ToT)
 これも、一人暮らしを始めた頃よく聞いていた曲。
 だんぶん前に発売された曲なんですが、りんだがGLAYを好きになったのは 
 ひとり暮らしを始める少し前だったので、この曲を励みにひとりに慣れていきました。
 “賽を振るときは訪れ 人生の岐路にたたずむ 
 今いる自分を支えてくれた人 この歌が聞こえてるだろうか
 祈るような毎日の中で もっと強く生きて行けと
 少しだけ弱気な自分を励ます もう戻れぬあの日の空”

 これからもこの曲に助けられるときがたくさんありそうです☆  

④Mariah Carey 「All I Want For Christmas Is You」
 この曲を初めて聴いたのは中学1年生の時。
 洋楽に目覚めたのはこの曲がきっかけです。
 生まれて初めて買った(というかクリスマスプレゼントとして父に買ってもらった)CDは
 これが入ってる「メリー・クリスマス」でした。
 K-POPを聞く前は、聴く曲といえばほぼ洋楽の生活だったなぁ~。
 高校の時、やっと洋楽好きの友達を見つけてCDの借しあいっこしたな~。
 思い出が蘇ってくる・・・・(★´・ω・):;*。:;

⑤Love Holic「인형의끔」
 これも“初めて”のことなのですが・・・
 初めて歌詞の意味が何も見ずに理解できた曲(笑)
 韓国人の友達Sちゃんが誕生日に送ってくれたCDに入ってました。
 そして、聞いたとたんメロディーが好きになって
 頑張って聞いて、意味が理解できたときには
 元々、歌詞の内容もいいと思うんですが、なお更いいものの様に思えたものです(笑) 
 

●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
ごめんなさい・・・
りんだ、あんまりお友達いないのでバトン渡せないわ~。
ん~、どなたか受け取ってくれませんかぁ??
さーちゃん、受け取ってくれる??ンー・・・・・(´-ω-`)
「受け取ってあげるわ♪」って方、募集してます!!



*******************************************************************************

これ、今までの音楽生活を見直すには、いいですね。
あんまり思い出すことのなかったことも思い出せたし。
ということで、Musical Baton 、これにて終了☆
 

  
  

   
 
スポンサーサイト

COMMENT

サムスンOST注文中なのね!!オンリーユーも!
りんだちゃん、たくさんCD持ってそうだね!!さすがだわ!!!
一人暮らしを始めた頃・・・ってのにジーンときちゃった(涙)
そういう時に助けられた曲って一生忘れないもんね。

りんだちゃん、K-POPの前は洋楽にもハマってたんだ!
どっちもまわりになかなか話せる人いないよね^^;
あたし今K-POP、一人でキャーキャー言ってる感じで辛いもん。
GLAYはどれもいいよねー!あたし選びきれないよ・・・。
でもがんばって選ぶわ!!!><


バトンしっかり受け取ります!!(笑)
2005/07/09(土) 16:41:24 | URL | サチャ #T61DVtR6 [Edit
すごい~!!
りんださん、ちゃんと5曲選んでる・・・。
私は悩みに悩んででも結局選べなかった(泣)。
これ、すっごく頭悩ませちゃいますよね~。でも自分の音楽史(ってちょっと大袈裟だけど)を振り返るいい機会でもありました♪

りんださんの幅広い音楽好きが知れてとっても楽しかったです~!!
2005/07/09(土) 21:21:34 | URL | mari #N2y2xK1c [Edit
サチャさん
バトン、受け取ってくれるの!?♪
ありがとう!!☆

ん~さすがってこともないけど、、あんまり持ってるCDも多くないと思うよ~。
でもりんだは音楽大好き!何するにも音楽がないと生活にならないっていうか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
“NO MUSIC,NO LIFE”って、タワーレコードのポスター(知ってる??)見たとき、「これりんだぢゃ~ん!」って思った(笑)

それじゃあ、さーちゃんのMusical Baton楽しみにしてますヽ(*・∀・*)ノ!!
2005/07/09(土) 23:11:07 | URL | りんだ #- [Edit
mariさん
え~すごいですかぁ?(´□`。)
でも、めっちゃ悩んで、めっちゃ時間かかりました。
だってGLAYの曲だけでも何曲もあったのでもう5曲選ぶって言うよりも、テーマごとに1曲選ぶって感じでした(笑)
幅広い。。というか、統一性がないというか(´-ω-`)
でも考えてて楽しかったですね~。
『これからも色んな音楽と出会って、元気もらうんだろうな~。』
としみじみ考えることにもなったいい機会でした☆
2005/07/09(土) 23:18:25 | URL | りんだ #- [Edit
歌は個人の想い出ですね~。
こんばんは、りんださん。
バトン引き受けていただいてありがとうございました~m(_ _)m

りんださんが、選ばれたK-POPどれも持ってないOR知らなくて…^-^;なんだか、とっても興味がわきました!린と란、確かに間違えそうです(笑)。聞き比べてみたいです~。

お母様が韓国CDを欲しい!っていうのも中々素敵ですね。ウチは…個々に趣味が違うのでそれぞれの部屋で全くちがう音楽が流れてるので、たぶん家の中の音相?はトグロ巻いた状態かも、です(笑)

5つの選曲のエピソードも何だか、りんださんの一端が見えてとても興味深かったです♪やっぱり、歌って個々人の想い出が凝縮されますよね~。GLAYは詳しくないんですが、素敵な歌詞ですね。そういえば、昔ラジオでGLAYのメンバーの方がやっていたラジオ番組をふと思い出しました。。。

あ、我が家はやっとサムスンOSTが来ました。ついでに原作本も…そんなわけでサムスン日和になりそうです。りんださんの元にも早く注文したOSTCDが来るといいですね~
2005/07/10(日) 01:24:16 | URL | tocosuta #- [Edit
tocosuta さん
いえいえ、りんだこそ色々考える機会をいただいてよかったです♪
りんだが紹介したK-POP、確かにあんまりメジャーではないですね(汗)
もし良ければ聞いてみてくださいね~☆
うちの母とは音楽の好み、結構似てるかも。。。りんだは母の好きな音楽(高橋真梨子とか山口百恵など)から音楽に触れ始めたので似たのかもしれません(笑)

原作本、りんだも気になってます~~♪
でも韓国語難しそうで(´-ω-`)
中身を見て買うか決めたいのですが実物がないので、買う勇気が出ず(涙)
日本の本屋さんでも手に入ればいいのにぃ~って思いますねぇ~。
(でもそんな日はまだまだ来ないんだろうな~( ̄д ̄;)
2005/07/10(日) 02:01:00 | URL | りんだ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。