08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

化粧品・・・

2005.07.31 *Sun*
皆さんは、毎日のスキンケア、何をお使いですか???

って、↑なにかのキャッチコピーみたい(笑)
昨日、ファンデーションを買い替えたのでちょっと書いてみようかと。

今までりんだはほとんど資生堂。いや、現在進行形?

中学生の時からスキンケアに興味を持ち始めました☆
その頃、友達がプラウディアのファンデーションを持っていたので
なんとなく資生堂使ってみよかな~と。
種類は何を使ってたかな?忘れちゃった(´-ω-`)
んで、時々違うブランドに浮気をしながらも基本は資生堂!
洗顔からクレンジングからスキンケアから化粧から何から何まで
資生堂・・・(←連発しすぎ!)

高校卒業してからできた友達のお母さんが資生堂のBAさんだったということもあり
それ以降も、資生堂びいきでした。

ところが、ファンデーションはどうも合わないみたい・・・
合わないと思い始めて3年!(爆)
早く気づけよってツッコミたくなりますよね(ノω`*)
りんだは夏・冬ファンデーションを変えます!(当たり前?)
この夏、夏用にファンデーションを買ったのにそれが今までで最高に合わない。。。
なんかどろどろ??
そして、何かに変えよう!と思ってイロイロ調べて、
化粧品ダイスキな友達にも評判を聞いた結果・・・
IPSAのファンデーションいいかも♪と。

で、昨日デパートのIPSAカウンターに。
今までデパートの化粧品コーナーで診てもらったことないので。。ちょっとドキドキ
友達曰く、BAさんは親切だよ☆って聞いてはいたんですが。
確かに親切だった。。全然押し売りされなかったし。
買わずに帰れるくらいの雰囲気だったもんな・・・(笑)

で、行ってから取り合えず、少し説明してもらったあと
化粧を落として肌診断してもらいました。
カウンターで素肌をさらすのに勇気要ったな~q(T-Tq)人、結構通るんだもん。
それに正直、カメラで肌を映し出したくはなかったし(;-ω-) =3 ハァ~

絶対汚い~~~ッッッ!\(*T▽T*)/て思ってたので。。。

そしたらBAさん、「きめが整ってて毛穴も小さいですよ~」と
え、「うっそぉ~ん。。。ρ(-ω- ) 」と思ったけど、4つの肌パターン写真と比べても整ってる方だった
「毎日のお手入れの賜物ですね~」なんて言ってくれちゃってニヤニヤしちゃったよヾ(●´▽`●)ノ彡☆
ただ、化粧水つけてクリームつけてるだけなんだけどな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
なんて思いながら・・・
ちょっと、喜びつつ、化粧をばっちりしてもらって、
予定通りIPSAのホワイトプロテクトリキッドを購入
ついでに、コントロールカラーのグリーンも購入
やっぱり化粧品を買うとちょっとウキウキしますよね~
やっぱ、女なんだな~と確認(笑)

それから試供品をたくさんもらえた
1週間分くらいくれた~~
化粧水はビューティーボルテージをもうかれこれ1年以上使ってるし、まだ買ったばっかりのがあるからしばらくは替えないだろうけど
BAさん、いい人だったし、何かきっかけあったら替えようかな~。。

あ!そのメイクのままで、飲み会に行ったんですけど、家に帰り着くまで全然化粧が崩れなかった!
(なんかIPSAの回し者みたい!?違いますよ!)
りんだにはあってるみたいです~☆


ということで、今日は珍しくお化粧について語ってしまいました(ノ ̄▽ ̄)ノ
でも実はお化粧品に興味あります・・・



COMMENT

よっ!美肌っ!!(笑)
りんだちゃん、褒められたなんていいな~!!*・゜゚・*:.。。.:*・
キレイなお肌なんだね!!!うらやましぃ~~~☆
あたしも資生堂好きで、高校の時は資生堂だったよ~。
でも今は化粧水&乳液はソフィーナ☆コスメはいろんな会社の物を使ってます!
飲み会行っても崩れない化粧・・・気になる!!やっぱプロがやるのは違った!?
2005/08/01(月) 16:10:40 | URL | サチャ #DhuRAo1g [Edit
さちゃさん
いやいや、、BAさんはおだて上手だから(笑)
でもちょっと嬉しかったけどね~~♪
ソフィーナかぁ!りんだも使ったことある~。
他の化粧品に浮気したとき使ってた…(汗)
飲み会に行っても崩れなかったから、友達も「使ってみようかな~」って言ってた☆
確かにBAさんはプロだから、崩れないようにポンポンホッペをたたいてたよ~!
ちょっと技を盗もうと今はポンポンたたいてる…けどそんなに上手くいかない(笑)
2005/08/07(日) 12:15:46 | URL | りんだ #- [Edit
ご無沙汰してます!
HPやっと復活しました♪♪是非また遊びにきてくださーい☆
りんださんお肌綺麗なんですね!!
羨ましい~!!
私は肌が弱いので基礎化粧品は皮膚科の使ってるんですが
一般で売ってるのより良かったです(笑)
でも皮膚が強かったらDiorとかそーゆうの使ってみたかったな・・・
2005/08/30(火) 12:41:55 | URL | ともみ #.Lj5XGds [Edit
ともみさん
お返事遅くなってしまってごめんなさい((´д`υ))ドウシヨウ
同じく復活目前のりんだです(笑)
復活されたのですね!早速遊びに行ってみなければ!!“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
りんだの肌は・・・たぶん、BAさんに乗せられたんだと思います・・・( ̄□ ̄;)!!
Diorとかシャネルとか海外ブランドモノって憧れます・・・♪♪
でも、そういうのって刺激が強そうで手が出ないんですよね~(汗)
いつかは使って見たいな~~って思います!
2005/09/08(木) 19:02:44 | URL | りんだ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
