10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*

リュ・スヨン!

2005.04.11 *Mon*
ついに彼のことについて書く日がやってきました!
↑大げさすぎるから・・・( ̄m ̄;)

でも、自分を盛り上げる必要があって。
というのも、前に書いたことがあったんですけど
ミスって消しちゃったんです。
なので、やる気を失っていたんです。

では、ご紹介しましょう ☆류수영☆右です。
1829.jpg


きゃ~~なんて爽やかなの***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪ ←壊れてます(笑)


毎日、彼の夢を見ないかしらと思いながら眠っています。。。ちょっといっちゃってますね(笑)

現在放送中の「1829」で好きになった?とお思いかも知れませんが、りんだは見ていません。
みたいなぁと思っていたんですが、KBSだから見れるし!と思って後回しにしてたら結局今まで一回もみてません(´-ω-`)

それでは、彼との出会いはというと、
「야심만만만명에게물었습니다(野心満々1万人に聞きました)」でした。
これ、韓国ではSBSで月曜の11時くらいからやってます。
でも、りんだが見たのはKNTVで放送された字幕なしのものでした。
1年半か2年前くらいでしょうか。
その頃りんだの韓国語力はまだヒアリング力が今ほど(といっても複雑な文章はまだとっさに理解できませんが;)できず、
ハングル文字がやっと自然に読めて簡単な文章ならわかるようになった~♪
くらいな感じで。
今のヒアリング力は、高速のパソコンになってからドラマを見ながら勉強したんです。それまでは、授業での韓国人先生の韓国語や、韓国人留学生が韓国人同士で話してるのを聞く(日本人と話すときは日本語で話してくれるんですよ、、、(-_-;)とか、CDを1~2枚持ってるとかで。
とにかく簡単な単語しか知らない状態だったのです。

と、ここまできてなんですけど、この話長くなりそう・・・( ̄д ̄)ヾ
ここまで読んでくださった方、続きを読む前に気合入れてください(笑)

で、「야심만만만명에게물었습니다(野心満々1万人に聞きました)」に話を戻しますね。
実家に戻ってりんだはKNTVが見れる~って喜んで、ヒアリングの勉強になるかも・・・♪と思い、見てみたんです。
確か、4人ゲストが出演してて2人だけ名前をチェックすることができました。
이유진(この人は韓国人離れしたお顔で、美しき日々でナレ役してました)この方は、キレイな顔してるな~って思ったので覚えてました。
そして、류수영さん。彼は、名前が수영ってことですぐ覚えました。수영は이수영で馴染みの名前で、女性の名前だと思ってたので、男なのに。。。と思ったから覚えました。

なんか、すごくダラダラ書いてる気がしてきた・・・スミマセン(●´ω`●)ゞエヘヘ

そして、ゲスト紹介が終わってアンケート&クイズに入ったとたん、分かることが全くなくなりました。。。そりゃ分かりませんってね。だって、まだ안녕하세요とか、 難しくても이것은 차입니까?(見たら分かるだろヽ( ̄ー ̄ ;)ノ)こんなんばっかりやってたんですよ。
なのに、この番組バラエティで冗談も出てくるし、しゃべりも早口だし分かるわけがなかった・・・

撃沈((´д`υ))


ということで、内容を理解することは諦め、何かをしながらただ流しておくことに・・・
すると、低~~い、すんっごいいい声で

 「여보세요」(りんだにはピンク色の声に聞こえたんです(笑)
と言ったんですよ。

注意;りんだ、ヨボセヨは授業で習っていたので知ってる単語だったんです。

その言葉に一瞬止まってしまう程のお声でした。

誰が言ったんだ!っと思ってテレビに目をやると수영しだったのです。
うわ~なんて声なの!?♪と思ってもう一回!って願ってたらユジンさんが指を1本立ててました。
そう、彼女も感激してもう一回ってリクエストしてたんですよ。
それで、また「여보세요」言ってました(笑)

と、りんだと彼との出会いはこんな感じです。
KNTVさんはバラエティー番組は、ほとんど字幕付きと字幕なしを
両方放送してくれるので
その後、字幕付きで見ることもでき、なぜ「여보세요」と言ったか理解できました( ̄∇ ̄*)ゞ

ちなみにその時は、彼のことを知ろうとはしませんでした。
だって、見た目がおかしかったんですよ。。。
髪が長くて、頭に何か巻いてた気がする・・・え( ̄□ ̄;)!!みたいな。

実は。。。。
ここまで彼だといっておきながら、実は彼だったという自信がないりんだ。(なんだそれ┐( ̄Д ̄;)┌)
名前が수영ていうのは間違いないんです!
90%は彼だと思うんですけど、何分お顔に興味がなかったので少し自信がない。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
もし、違ってたら・・・!でも、きっとこのお方のはずなんですけど。

じゃあ、話を戻して。

で、再会(一方的に)したのは「ラストダンス」でした。
見始めたときは全く気づかず、、だって好きになったのは
「여보세요」だもの。
ドラマん中でもなかなか言ってくれなかったし。
だいたい、ドラマの中で電話に出るときってヨボセヨとは言わず、
「네(はい)」「나야(俺だ)」じゃないですか?
でも、何話か見て、エンディングロールでキャストの名前が出ときに류수영って出てきて、


「もしや~この人はあの수영かぁ~!?」と。
そして、それからは彼の電話に出るときの台詞を欠かさずチェック。というか、お声をチェック☆
そのときも、髪型がおかしくて、意地悪なキャラも手伝って
ダメだよぅ~ンー・・・・・(´-ω-`)って感じ。
で、この春、「1829」の記事をたまたま目にしたときに
やられちゃったんですミ(ノ*・д・)ノ! キター
なんか、りんだの好みの髪形になってた~~♪♪

ドラマは見てないんですが、ドラマの記事やキャプは検索してチェックしてます☆☆
ランニング姿の彼も意外に素敵ですね~♪


と、長々と書いてしまいました。
どうもお付き合いいただいてありがとうございます♪
最後にもう1枚彼の写真をどうぞ!!
20050406181334.jpg

う~。선영しになりたいかも。。。一緒にハート作りたい*´ω`)ノ゙*:.。..。.:*・゚←絶対壊れてるし(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

なるほど~。「ヨボセヨー」の声にやられてしまったのですね(笑)。
私は今「18:29」見てるんですが、今度彼の声にちょっと注目してみます。「あ~、この声にりんださんはやられたのね~」って(笑)。
「ヤシンマンマン」は私も好きな番組です。あの番組って俳優や歌手の「素」を垣間見れて楽しいですよね!
KNっていろんなのやっていていいですね~。
2005/04/12(火) 13:18:55 | URL | mari #- [Edit
mariさん
長いのに読んでくださってありがとうございます(*ノωノ)
でも、そんなにもったいぶる話でもなかったんですよね・・・(汗)
声!そうなんです~~本当っに!いい声だったんですよ~!!あのヨボセヨがもう一度聞きたい(笑)
是非、注目してみてください!りんだのおすすめの声(??)です!
mariさんもすきなんですか~「野心満々」♪
男性の俳優さんが出ているときに、隣の女性の人(なぜか、かっこいい俳優さんの隣には必ずといっていいほど隣には女性が!)を使ってといっては失礼ですね、ん~利用して?って同じじゃん;とにかく、自分の話を再現をするときに相手役になる女性が本当に羨ましいんですよんね~ヽ( ̄ー ̄ ;)ノ
分かってもらえます??
ちなみにKNTV、実家にしかないので実家に帰らないと見れないんですよ、りんだも(ToT)
2005/04/12(火) 15:27:45 | URL | りんだ #- [Edit
あはは。
ピンク色の声に聞こえたんですねヽ(´▽`)/
私はこの方知らないんですけどカッコイイですねヽ(=´▽`=)ノ
てか韓国本当ハート好きですね・・・笑

美しき日々のナレ役の人ってたしかハーフですよね?
去年の9月ぐらいに韓国で見てめっちゃキレイだなっておもいましたよ!
やっぱドラマのイメージってかなり変わるんですね。



てか、りんださんに日記長く書けて良いですね!
yahooの全然長くかけなくて困ってるんです・・・

りんださんのプログはどこのですか???
良かったら教えてください♪♪
2005/04/12(火) 18:14:18 | URL | ともみ #.Lj5XGds [Edit
ともみさん
読んでくださってありがとうございま~す♪
やっぱり声って大事!!ワールドカップのときベッカムに夢中になったときがあったんですが、声聞いたときプッ( ̄m ̄〃)そして、その後、気が声ばっかりに行くように・・・;
イ・ユジンさんはハーフだと思いますよ。でも名前が韓国人なので、定かではないんですけど。でもあのつくりは純粋な韓国人ではないですよね( ̄∇ ̄;)

りんだはいつもちょっと長すぎるんですよね。。。まとめられないやつです(´-ω-`)
このブログはFC2blogです☆
左上のドンウォンくん写真があるプロフィールの枠の一番下にFC2って書いてあるのでそこをクリックすると行けますよ~。
2005/04/12(火) 19:43:35 | URL | りんだ #- [Edit
母に前に聞いた時たしか、韓国で生まれたハーフの方だって言ってましたよ(*´ -`)(´- `*)
でもハーフじゃなくても平井堅のような顔立ちもあるのでハーフじゃないと
言っても世の中通じるのかもしれませんね(笑)

あたしも文章能力なくていつも何が言いたいの?!といわれます∑(゚ロ゚〃)

なんかyahooのプログでも2000文字以上書けるみたいです(^^;)
でもこのりんださんのスキン可愛いですよね♡♡

あ!10月に日本語教師の試験受けるんですよね?頑張って下さい♪♪
あたしそーゆう問題とか一度も見た事ないんですが
やっぱ難しいんですか・・・?
2005/04/13(水) 13:33:10 | URL | ともみ #.Lj5XGds [Edit
ヤシンマンマンで隣の女性を・・・っていうのよくわかりますよ~。あの番組って結構オトナな話だから面白いんですよね(笑)。

あ、ちなみに「ナレ」は、スペイン人とのハーフさんですよ~。確か、以前そのことを公表して韓国ではちょっと話題になったんですよ~。(←韓国では純血が何よりもいちばん!と言う考え方があるって、何かで読みました・・・)
2005/04/13(水) 16:25:08 | URL | mari #- [Edit
ともみさん
平井堅の名前が出てくるとは・・・面白かったです(笑)確かにあの人は突然変異だそうで・・・両親は普通ののっぺり日本人顔って言ってましたよね。
日本語教育能力試験難しいみたいです。゜゜(´□`。)°゜。年々難しくなってると、先生に脅されましたヽ( ̄ー ̄ ;)ノいや~本気でがんばらないと受からないみたいなんで、がんばりますよ~!!
2005/04/14(木) 13:37:25 | URL | りんだ #- [Edit
mariさん
へぇ~スペイン人とのハーフなんですか~~!?だからきれいなんだ、、背もすんごく高いですしね~。でも、絶対ハーフのお顔してらっしゃるのであんまり「え?ハーフ???」とは思いませんよね。ハーフの方ってほとんどがきれいですよね~☆うらやましい♪ハーフの本人は色々嫌なことも多いっておっしゃいますけどねρ(-ω- )
韓国ってやっぱり愛国心がすごく強いので「純血が1番」という考えも強いんでしょうね。
日本も、法律的には(血統主義なので)そういう考えもあるみたいですけどね!
2005/04/14(木) 13:46:26 | URL | りんだ #- [Edit
発見!!
しちゃったのでこちらにもコメントを。
「18:29」ってかリュ・スヨンしのことは韓国ドラマカテじゃなくって、俳優・歌手のカテだったんですね。
どうりて見つからなかった訳だ。
月別アーカイブで一番古い月を開いたらいきなりスヨンしとパク・ソニョンちゃんが出てきました。
この写真たち、とっても可愛いですね。
ドラマもこんな感じでとっても可愛いおふたりが観れますよ。
「18:29」お勧めなので機会があったら観てみてくださいね。
どっかで字幕付きで放送されないかなぁ。
スヨンしって「ラストダンス」とかで悪役?のイメージが強い俳優さんなんですよね?
私は彼が出ているほかのドラマは観ていないのでそういうイメージはなかったのですが、
「18:29」を観てイメージが変わったとか書いてらっしゃるブロガーさんたちがたくさんいらっしゃいましたよ。
りんださんはまずスヨンしのお声に惹かれたようで。
ドラマを観ていた時にはあまり気にしてなかったので今度は注意して聞いてみますね。
実はかなり気にいってしまい、1度全部観た後にただいま2回目の視聴を始めたばかりなのです。
このドラマ、時々主役ふたりの高校生時代のエピソードが出てくるのですが、
高校生のボンマン(スヨンしの役名)をやっているのがスーパージュニアのチェ・シウォンくんという男の子で、
若き日のボンマンもとっても可愛いんです。
こっちも視聴ポイントかもしれません。


2006/11/29(水) 21:58:41 | URL | kotoko #- [Edit
kotokoさん
発見しちゃいましたね!
カテゴリ、いつもどこに入れるか迷うんですよね~。ドラマのことも、俳優さんのことも、OSTのことも書いたときなんかどこに・・・・って真剣に迷います。両方に入れられたらとか思ったりも。
このドラマ、見ないくせにリュスヨンし見たさに写真検索しまくってたので色んな写真を見ました。明るい感じが伝わってきて面白そうだな~っと思ってたんですけど、、確か何か他にドラマを見てたような・・・違ったかな、、あ~忘れっぽい私です^^;高校時代の役してる子も見ました。どなたかが、めちゃくちゃかわいいって紹介してらっしゃって♡確かにかわいい!リュスヨンしにはあんまり似てませんよね~ってどういう意味だよ!って言われそうだけど。。他意はないです(笑)
リュスヨンしは、私の中ではなぜか悪役のイメージがないんですよね、、なんでだろ??ラストダンスしか見てないんですけどね。。多分ラストダンスでも、完全な悪役ってカンジでは捉えてないからかもしれないです。。なんか役的にかわいそうな人なんだな~v-409ってカンジで同情してたからかもしれないですね~。
2006/12/02(土) 16:46:37 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
