08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

再見!

2005.09.09 *Fri*
というのは「내 이름은 김삼순」です
KNTVで字幕つき放送が先月から開始されました!
やっぱりおもしろいな~ヾ(●´▽`●)ノ彡☆
字幕があるとあのサムスンノぶつぶつひとり言も理解できるし☆

でも。。。でも。。。
やっぱり韓国語が理解できないと少し面白さが伝わりにくいかなぁっ
ていうセリフもあるなぁと思います~(´-ω-`)
みなさんはどう思います???
韓国のことあまり知らなくても通じるセリフにかえてあったりとか
やっぱり字幕では伝わらない、、韓国語じゃないと伝わらない感じもあると思ったし。
りんだは母と見ていたんですが、
韓国語が全くわからない母は日本語字幕を見て笑ってない場面でも
りんだは韓国語のセリフを聞いて笑ってるということがしばしばあったような。。。
あれは惜しい!!!シュンq(T-Tq)(pT-T)pシュンとりんだは思う!!

ということで、母にも韓国語の勉強を勧めてるんですが
全くヤル気なし!。。。ρ(-ω- )
「韓国ドラマは好きだけど、韓国語は話せるようになろうとは思わない」
らしい・・・・
りんだは韓国語の方がを先で、勉強の上達のために韓国ドラマを見るようになって、
結局ドラマにもハマってしまってるんですが・・・
母は、ドラマが先。というか、ドラマだけ??(笑)
最初は言葉に拒否反応を示してたくらいでしたからねぇ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
やっと最近、自然に韓国語を聞けるようになってきたくらい。
全く勉強しようと思ってないので、これからもムリだろうな~。。

ま、そんな話は置いておいて。
とにかく、今8話まで放送済み。
これから面白くなるところで、実家を離れてしまったりんだ。
ガビョ~~~Σ(TωT)ン~~~・・・!!
1度(というか、字幕無しは何度も見ましたが)見ているとはいえ、やっぱり続きが気になる・・・
PCに残ってる字幕無しので見よう~っと








COMMENT

サムスン大好きよ~♪♪
KNTVで始まったんだー!(うちは実家もKNTVなし・・・)
やっぱり字幕あるといいよねー!無駄な神経使わずに見れるからね。。
韓国語の微妙なニュアンスが伝わりにくいのは確かに惜しいところだね~!
韓国語(韓国って国も)を知らないと、やっぱりドラマを見ても
楽しめないところってあるもんね!!

ちなみに、あたしはこっちでサムスンのDVDを見つけ即購入しました♪^^v
でももちろん字幕なし・・・。というか、中国語字幕?(^_^;)
邪魔~~~~(||-_-#)
2005/09/09(金) 16:54:57 | URL | さちゃ #DhuRAo1g [Edit
さちゃさん
そうそう!微妙なニュアンスだ!!
韓国語を自在に操れる人からすればりんだもまだまだ×100・・・なんだけどね、、、(ToT)/(汗)

うわぁ~!中国でサムスンのDVD買ったんだ~~!すごい(∇≦* )/
中国語字幕だったら勉強には・・・ならないかな??
前、日本のドラマに韓国語の字幕がついてるのを発見して
「これ、勉強になるわ!」て思ったものだけど。。。
どうかなぁ??やっぱり邪魔なだけ!?!?(笑)
2005/09/09(金) 20:34:10 | URL | りんだ #- [Edit
やっぱ二通りに分かれますよね。
韓国は好きだけど韓国が分からなくても良いっていう人と
好きだから勉強するって言う人^ー^
私は最近分かるようになってから字幕では見ないようにしてるんです
字幕があるとそっちに頼っちゃって耳で聞こうとしないようになっちゃうんですよーー;
だから頑張って台本と格闘中です!!
2005/09/11(日) 03:48:22 | URL | ともみ #- [Edit
ともみさん
そうですね~。。
その二通りにりんだと、りんだ母とで分かれちました(汗)
りんだも、字幕見るときは手で字幕の部分を隠してみたりしてます!
でも分からない単語が出てくると「ヤベッ」って言いながら急いで字幕チェック
するんですけど、時々見逃しちゃって結局何言ったか分からないことも(笑)
台本は便利ですよね~~☆
りんだもやる気が起きる時で、タダのは見ます!!(笑)
勉強・勉強^^;
2005/09/12(月) 15:04:35 | URL | りんだ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
