08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

最近購入したCD

2005.04.15 *Fri*
前の日記にも書いたとおり、CDを注文していました。

そのCDがやっと届きました~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

teiの2集「UcuPraCacia」
050202_05.jpg

조은の2集「슬픈연가」これだけ写真なくてスミマセン;;

Lynの2集「Can U SEE THE BRIGHT」

831b9199_15.jpg


全部名前にリンクしましたのでお暇な人はクリックしてみてくださ~い(*^^)v
teiのHPは行くだけで曲が流れます~♪その曲はこれから変わるかもしれないけど、
今現在は「그리움을 사랑한 가시나무(思い出を愛した茨の木←訳がよく分かりません;)」です!
りんだ的には1st活動曲で2番の「사랑은 하나다(愛はひとつ)」と5番の「미안해요(ごめんなさい)」が好きです♪
チョウンとLynはHP行ったらMusicのとこに行ってください♪
チョウンはどれがいいというよりも何かしてるときにず~っと流しておいても耳障りにならない感じ。そして、ふっと「あ~いい曲(★´・ω・):;*。:;」って思えるようなCDに仕上がっております!
Lynは、オススメは3番の「...사랑했잖아...(愛してたじゃない)」2番「인사(挨拶)」ですね~。
りんだのオススメはかなり偏ってると思うので色々聞いてみてくださいね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

韓国の歌手のHPって、MVが全部見れたり曲がほとんど聞けたりなのでいいですよね~。
そのでかは分かりませんがCDの売り上げは良くないみたいだけど、、、でも、ちょっとうらやましいです。。。☆

今はこの3枚のCDがず~っと回ってます!

ということで、今日はこの辺で・・・

(おっ、今日は短~~い(ノ ̄▽ ̄)ノぷぷっ)



COMMENT

Tei良いですよねー!!
あたしも好きですよv(*'-^*)b
りんださんはFry to the sky聞きますか?!
あたし彼らの5集を聞いた時泣いてしまいました・・・笑

本当韓国はMVとか見れるし今はmp3もDLできちゃうしCD売り上げには問題ですよね(^^;)
2005/04/16(土) 11:59:45 | URL | ともみ #- [Edit
ともみさん
そうなんですか~!teiはデビューの時から好きだったんですよ~♪Fry to the skyは4集が初めて買ったCDの1枚なんですよ☆5集は「重力」とかのですよね~。りんだもCDは持ってないんですけど、よくPCで聞いたりしてます~(★´・ω・)泣いてしまう気持ちも分からないではないかも!本当に歌が上手ですよね!!(●´ω`●)ゞ
2005/04/16(土) 14:02:52 | URL | りんだ #- [Edit
teiの「사랑은 하나다」は私も好きです♪
リンは、以前、MCモンとコラボした「お前に書く手紙」とかなんとかいう曲で(笑)、初めてリンの声を聞いたんですが、「なんて透明感のある声なの~」って思いました。
あ、ちなみに別に私、MCモンのペンではありませんよ!!(かと言って嫌いでもないけど・・・)
たまたまどっかのサイトで耳にしたんです(笑)。
んで、この曲は「たまたま」私好みだったんです~。
韓国は、ほんとサービス良すぎですよね~。なんか、それに慣れてきたから、日本が著作権とかなんとかって細かすぎ!って思っちゃうくらい(笑)。
2005/04/16(土) 21:38:39 | URL | mari #- [Edit
mariさん
LynってMCモンともコラボってるんですね~。シナのwinter storyっていうCDでエリックともコラボってましたけど♪
その「お前に書く手紙」って曲、Lynのあの声とMCモンの声でどんな風な曲になるのか気になります~♪
MCモン、りんだ好きですよ♪秘密ですよ~(笑)ノンストップで初めて見てかなり×2、印象的で、「悲しい恋歌」で本格的に役者やっててびっくりしたり!バラエティー番組でもいいキャラしてると思いません~!?☆ちょっと見た目、野性的というか動物的というかサル?ごりら?っぽい感じですけどね!
2005/04/16(土) 22:27:43 | URL | りんだ #- [Edit
mariさん
多分、りんだだけに見れるようにしてもらったので大丈夫だと思います☆ありがとうございます***ヾ(≧∇≦)ノ"***でも念のため削除しておきます(*^^)v
りんだも好きみたいです!あんなカンジの爽やかな歌好きなんですよ~♪りんだ、ラップ系も好きなんです。ケツメイシとか・・・言っちゃった(笑)
2005/04/17(日) 12:07:49 | URL | りんだ #- [Edit
よかった~。聞けましたか!
このブログ、管理者だけに!というのがあっていいですね~。それにチェック入れたんだけど、よくわかんないから(笑)、削除依頼も書いておいたんです~。
ラップは私、大好きです♪
ケツメイシは、かなり好きです♪
ずっと「サクラ」が欲しい~~~って思ってるんだけど、シングルだし・・・・ってうだうだ考えてます(笑)。(←SE7ENのは迷わず買うんだけどね~。なんせイベント券がついてくるんですもの!)
MCモンは、「ちょっと見た目」ではなく、「完全に」かわいいおサルさんです♪(笑)でも、そんなこと言っている私ですが、モンのキャラは好きですよ~。ただ、歌をあまり聴いたことがないので・・・(汗)。
「悲しい恋歌」にモンが出てきたときはびっくりしました(笑)
「モンだよ~~~」って(笑)。
あれ?いつの間にかMCモン話になっちゃった~!!!
2005/04/17(日) 18:45:03 | URL | mari #- [Edit
mariさん
管理者だけに見れるようにしてくれたの、mariさんが初めてだったので、ちょっとびっくりしました(笑)「こんな機能もあるのね~!」って☆
ケツメイシ、mariさんも好きなんですか~♪意外な共通点!!あんまりというか、全然ラップ興味なかったんですけど、ケツメイシを友達の車で聞いてから好きになったんですよ~☆彼らの曲って、夏だったからかもしれませんが「スカ~~~ッ」とする感じで好きなんですよ(★´・ω・):;*。:;
2005/04/18(月) 22:01:05 | URL | りんだ #- [Edit
はじめまして、ミョンです。 TeiとLynちゃんと聞いたら黙っていられません。 Teiの3集最高です。3、5、6、11。特に5はジャズっぽいスローバラード、すごくいいですよ。Lynちゃんの2集の9はヒョシン君とのDuet。二人は高校の同級生で、他にFTTS,フィソン君なんかも同級生だそうです。ヒョシン君はごめんね、愛してるの雪の華をカバーしてる歌唱力ではNo1の若手歌手です。FTTSの6集もかなりいいできのアルバムですよ。Lemon TreeのHey Uという曲ご存知ですか?MVにでているのはもしかしてヒョンビン?ステキですね。 Monday Kizの1集、SG Wanna Beの2集お勧めでーす。
2006/03/03(金) 12:34:12 | URL | ミョン #- [Edit
ミョンさん
はじめまして!
ミョンさんもTeiとLynがお好きなんですねv-354
Teiの3集は買ってませんね~。。でもPCでダウンして何曲か聞きましたv-411
はい、やっぱりいいですヾ(≧∀≦)ノ

コメントを読ませていただいてると、ミョンさんと私の好みはとても似ているようですv-398
最近ではMondayKizとSGWannaBeは私のヘビロテで、毎日聞いてるんですよ!
他にもGavy njとかもお好きではないですか??もしご存知なかったら聞いてみてくださいねv-341
FTTSは最近あまり聞かなくなってしまいました。。。オススメということなので、聞いてみますねv-344
2006/03/04(土) 11:05:28 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
りんださん、アンニョ‐ン。
 私の一番好きなアーティストはパクヒョシン君です。彼のライブは最高です。 でも今は5集のレコーディング中で活動中止状態なので他のK-Popsの人達を聞いています。Tei, LynのほかにBig Mama、Epik High、Claziquai Project,Ann,K,フィソンなんかが気に入ってます。皆上手い!!そして曲がいいですね。
2006/03/04(土) 12:46:44 | URL | ミョン #- [Edit
ミョンさん
パクヒョシンの曲は「雪の華」しか知りませんv-356もっと聞いてみなければv-355
でもライブで聞くとカッコよさそうですね~~♬ぜひ行って、聞いてみたいです!
Epik High、ClaziquaiProject、Annは知りませんでした!どんな人たちなんだろう・・・R&Bかな。。。??
ミョンさんのおかげで知らないアーティストを知ることができました^^
聞いてみますね~ヾ(≧∀≦)ノ
2006/03/06(月) 09:44:22 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
Hi, りんださん、
 是非ヒョシン君もTryしてみて下さい。 リメイクのアルバムには雪の華も入っていますし、いろんなスタイルで歌ってますので、楽しめると思います。 2003年のライブのDVDが出ています。泣いちゃいますよ。Clazziquaiはカナダ出身の韓国人グループでフュージョンタイプ、ボサノバ風のなかなか洗練されたサウンドです。AnnはR&Bですね。ヒョシン君とよくDuetしてます。 Lynちゃんより迫力があります。EpikHighはHip HopですがParisという曲が気に入ってます。
2006/03/06(月) 11:01:31 | URL | ミョン #- [Edit
ミョンさん
たくさん教えてもらってありがとうございますv-398
いっぱい聞きたくなるアーティストができました。
KNTVでの音楽番組でも注目してみますね!出てくるかもしれないので・・・
よく音楽番組見るんですが、AnnもClazziquaiもEpikHighもなぜかみたことない・・・
絶対出てるはずなのに。ちゃんと見てみますね(笑)

2006/03/08(水) 11:09:05 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
りんださん、あんにょーん。
 今日はBig Mamaの2集とWheesungの4集が届いたので早速いPodに入れました。 Big Mamaのヨジャ女最高です。Wheesungの空に誓ってがHit曲ですね。Mnetを見てるとInfoを得るのに結構いいみたい。Annちゃんは多分Mnet風のものには出ないと思います。ClazziquaiのSweetyのMVにイジェンギ君が出ています。可愛いー。Epik Highのメンバーの一人はStanford大学のLaw School出身だそうです。なぜHip Hopなんかやってるのか謎です。
2006/03/08(水) 12:19:38 | URL | ミョン #- [Edit
ミョンさん
Bigmama好きですよ~!ヨジャも好きですが、채념という曲が今までで一番すきです!
メンバーの一人がソロで歌ってるので、Bigmamaの曲と言っていいのか分からないんですけど(笑)
フィソンは2集の頃に1枚買って以来はあんまり買わなくなりました。
というか、基本的にCDを買わなくなったというか。。。
CD買うより、好きな曲を選んでダウンするようになって、韓国でも日本でも問題になっているCD離れ組みですe-263
韓国のCDは安いので比較的買うことも多いですけどね♬
2006/03/08(水) 15:15:39 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
Hi,りんださん、
 CD離れDL組、賢いかも。でもCDを手にするのもまた楽しいもんですよね。 特に韓国のCDは比較的安いので手に入れ易いし、新しい曲ははじめなじめなくても段段聞いているうちに気に入ったりするので(スルメ効果、味が長続きする)、CDも悪くないですね。
2006/03/10(金) 03:18:36 | URL | ミョン #- [Edit
ミョンさん
CD離れはアーティストも願ってないことだと思うので、前はCD買うようにしてたのですが、やっぱりPCを色んなことに使うようになると、そっちが楽になってしまって・・人間楽なことに流される生き物のようでe-263
でもやっぱり、アーティストが新しいアルバムを出すと、欲しくなっちゃうものです(笑)
最近ではSE7ENやLynも出したので、気になってます♬どうしようかな~と迷い中・・・
2006/03/11(土) 09:53:43 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
アンニョ‐ン,りんださん、
 そうですよね。 PCは便利ですもんね。 ついポチって押しちゃえばDLもOrderもできちゃうし、という訳で私の場合、散財は留まるところ知らずで、困ったもんです。 そしてCDの山が段段高くなっていきます。 その点DLは場所を取らなくていいですよね。Lynちゃんのコンサート、3月12日ヒョシン君がゲスト出演するそうです。 3月はいっぱいコンサートがあるのでソウルに飛びたいです。SGが3・11、フィソンが3・18‐19、Teiが3・11、そして入隊前のチョソンモ、 FTTS,Etc...ソウルに移住でもするか!! でも寒いのが苦手。りんださん、是非韓国暮らしを経験して下さい、夢は強く願えば必ず叶えられますよ。ファイティーン。
2006/03/11(土) 11:48:28 | URL | ミョン #- [Edit
ミョンさん
ほんとにポチッと一押しですからねぇ・・・
私はまだ学生で、バイトもしてないので散在もできず、PCの前で我慢×2の日々です(笑)
うわぁ~~いっぱいコンサートあるんですねぇe-317
ホント、一度は韓国のアーティストの生声聞いてみたいです!まだ聞いたことないんですよね・・・
移住、いいですね~~♬
ミョンさんは韓国に住んだことあるんですか??私の場合は体が弱くて半分諦めてるんですが、半分はまだ諦めてないので、がんばりますよ~☆
2006/03/13(月) 10:23:05 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
りんださん、 あんにょーん。
 私は韓国へは2度ほど飛んでいますが、住んではいません。 去年ヒョシン君のコンサートのため長時間かけて行きました。、疲れましたよー。 まるでゾンビみたいになってしまって。。。。でも結果彼のライブは3回も見てしまいました。正気とは思えませんよね。こんなことしたの生まれて始めてです。彼のライブは感動と興奮でのるつぼで最高です。
 韓国は日本と本当によくにていてすごーく違うんです。面白いですよ。あちこちでとっても親切にしてもらったり。。。
アーまたソウルが呼んでるーーーー。行きたい。。。。
 季節のいい時に3ヶ月ほど住んでみたら?きっと楽しくて元気になりますよ。 韓国のパワーをもらってきて下さい。 といっても決して無理はしないで下さいね。 ファイティーン
2006/03/13(月) 11:19:29 | URL | ミョン #- [Edit
連ちゃんですみません、ミョンでーす。
りんださん、ヒョシン君仲間でFTTSのサイトを持っている文香さんの韓国留学日記を覗いてみたら?参考になるかも。。。余計なお世話かもしれませんが、とっても楽しいので遊びに行ってみてください。
http://fineblue.sunnyday.jp です。

ご存知でしたら、ミアネー。
2006/03/13(月) 12:12:24 | URL | ミョン #- [Edit
ミョンさん
韓国へは私も2度ほど行きました。最初は高校での修学旅行で1週間ほど過ごしました。2度目は1年半くらい前に大学の韓国人友に案内してもらった1週間でした。
とても楽しかったんですが、慶州だったのでソウルに行きたい欲求が・・・
でも、ドラマのロケ地めぐりや、ミョンさんのようにライブに行ったりは出来なかったので、ちょっと残念でした。。。
今度行くときはそういうのに行きたいですね。。。
本当に3ヶ月くらい、田舎でもいいので住んでみたら楽しそうですよね!!♬

文香さんのHP、紹介ありがとうございます。
少しですが覗いて来ました!とても参考になりそうなHPで感謝です。
もし留学にでも行くことになりそうでしたら、参考にしたいと思いますヾ(≧∀≦)ノ

2006/03/13(月) 18:31:46 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
