08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

ドラマ。でも・・・・

2005.09.25 *Sun*
でも・・・・韓国のドラマではないんです。

ではどんな?って???

そう、、、アメリカの「トゥルー・コーリング」というドラマです。
誰か「知ってる!知ってる!!」って方はいますか??
「わたしも見てるよぉ~!」って方はいるのだろうか???
東京やその他の地域でも地上波でも放送されてるみたいですね
でもりんだの住んでるとこでは、まだ放送されてないのです(涙)
なのでDVDを借りてきて見てます。

すぐ近くに住んでる友達に「見たいアメリカのドラマがあってね。。」って話してみたら、「私もだよ~!」って言われ、よくよく話して見たら、同じこの「トゥルー・コーリング」だったんですよ。
ちょっと驚きだったけど、すぐレンタルしに行きました。
ちなみに今は4巻、、を待ってる状態・・・
行っても、ないってことが多くて

早く続き見てぇ~~~ーΣ(TωT)ンーーー・・・!!

で、、このドラマおもしろいんですよね~
ま、だから見てるんですけど(笑)

内容はというと、
トゥルーという22歳の女の子が主人公。
彼女は、12歳の時に母を目の前で殺されます。
その葬儀の日、死んでいるはずの母の声を聞くんです。
「大丈夫よ。助けられなかったこと、気にしないで。。。」(みたいなことだったような・・・)
で、大学を卒業後、医学部に進学するために病院で働くことになっていたんですが、事情があって死体安置所で夜勤として働くことに。
勤務初日、ある死体が運ばれてきます。
そして、書類を整理していたトゥルーはかすかに声が聞こえました。
それは死体が安置してある部屋から聞こえてきて、
その声を辿ってある死体にたどり着き、死体にかけてある布を剥ぎ取ると
死体がいきなり目を覚まし「Help(Save)me!」って言うんですよ~。
いや~、この時は毎回ビクッ!としてしまいます(笑)
で、その瞬間、トゥルーは助けを求めてきた死体が生きている時間まで戻るんです。
そして、1日をもう一度やり直すんです。
そして、死んでしまうはずの人たちを救うべく、トゥルーは走り回るんです。


ん~、これ書いてても若干興奮気味“o(* ̄o ̄)o”♪

早く続きみたいのに、昨日は1日に2回も行ったけど2回ともなかった━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━!
今のところ、友達と全部一緒に見てるんですが、声をそろえて
「おもしろいよね~」って言い合ってます(笑)
むこうのドラマは映画みたいに凝ってるし、映像もきれいだしね。。。
このドラマの登場人物たちも面白く描かれてて、小さな仕掛け?みたいなのもあるし

見てないぞ~って方は是非見てみてください!
とぉ~~ってもオススメですよ

COMMENT

見てないんですが・・・
このドラマ、ホラーなのぉ???って思っちゃいましたよー。だって読んでたらちょっと怖いんだもん・・・。死んだ人の声が聞こえるとか・・・。ぎょえー。
すみません、怖がりなもんで・・・(汗)。
しかもドラマ見てないくせにこんなわけわかんないコメントまで書いちゃってすみません・・・^^;。
2005/09/25(日) 23:32:55 | URL | mari #N2y2xK1c [Edit
mariさん
いえいえ!コメント大歓迎ですよ~~v-411

りんだは怖いと思わないんですけど、一緒に見てる友達は(部屋を暗くして見てるので)「怖くない!?」って言ってました(笑)
りんだは日本のホラーはもちろん、日本のホラーより怖くないと言われる洋画のホラーも見れない(なぜか、、犬夜叉も怖いです 笑)怖がりなんですけどこれは怖いと思わないんですよ~。
重くないし、主人公の女の子が正義の味方なんですv-353
だからかなぁ???

もし機会があったら是非どうぞv-354
2005/09/25(日) 23:45:19 | URL | りんだ #- [Edit
見たい~~!!!
すごいおもしろそう~!!見たいなー!!!
あたしアメリカドラマ大好きで、NHK(BS)であったのは全部見てたんだよ~♪
海外ドラマチャンネルもいつも見てたし!!
「トゥルー・コーリング」って初めて聞いたよ☆すごくおもしろそう!!
りんだちゃんの記事を読んだだけで、あたしも興奮です!
2005/09/26(月) 17:18:57 | URL | さちゃ #DhuRAo1g [Edit
さちゃさん
でしょぉ~~(笑)
是非、どこかで見れる機会でもあれば見てみてね☆
でも、、、中国では難しいかなぁv-356
日本に帰ってきた時にレンタルするとかね!

アメリカドラマ好きなら、きっと「ER」も見てたかな!?
りんだ、「ER」大好きでいっつもひとりで見てたよ~。
家族は誰も見てくれなかったから寂しかったけどねぇv-406
2005/09/27(火) 23:39:21 | URL | りんだ #- [Edit
ER見てたよ!!
もちろん見てたよー!!
りんだちゃんの家族は誰も見てなかったの?
ウチも最初はみんなで見てたけど、シリーズが長くなるにつれて
だんだん見なくなっていったね~。。
アリーmy loveも好きだったな~☆
ゲスト歌手が出るのを楽しみに見てたよ♪♪

2005/09/28(水) 10:45:38 | URL | さちゃ #DhuRAo1g [Edit
さちゃさん
おぉ~!やっぱりv-353
「ER」は医療系の番組が好きなりんだにはストライクドラマだった♪
母は、結構ドラマ見るほうなんだけど、血がダメで見れないって言ってたな~。
やっぱり「ER」はすごくシリーズが長いからりんだもびっくりだった。
シリーズが終わって「終わりか~」と思ったら、また新しいシリーズが始まっちゃうからね(笑)
アリーmyラブはちょこっとだけ見たことが。いつも、レンタル屋さんで目につくから借りようかな~、、でもテレビでやってるし。。。とか思うとつい手を引っ込めてしまって(^∇^*)ゞエヘヘ

もう一個、好きなドラマが・・・→「セックスアンドザシティー」。
これも楽しい、笑えるドラマだね・・・♪♪
2005/09/28(水) 12:01:40 | URL | りんだ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
