08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

い、いかん・・・そしてハングル検定。

2005.10.06 *Thu*
「い、いかん・・・」というのは、最近オークション(何気に楽しい)
&韓国語の勉強が忙しくて全然更新できない( ̄д ̄)

勉強といってもとっても楽しいので辛くはないのですが、
こっちがおろそかになってしまっているな~と

「クムスン」は書いてないけど、最終回まで見終わったのでここにも書いたつもりになってたし(笑)

最近、「루루공주(ルル姫)」が最終回になり、結末は見届けたいな~と思って最終回だけ見たら
その前も見たくなってしまって、途中すっとばしつつ(笑)見ました
結構笑えておもしろかった
これはまた書くかもしれません!

で、↑に書いた勉強とは、りんだ、ついに(やっと?)ハングル検定を受けようと思います!
最初、まずは5級と4級を併願で受けようと思ったのですが、
問題集の模擬テストをかなり適当に解いてみたら
どうも受かりそうな点数だったので、じゃあ3・4級を併願?
と思い、3級の模擬テスト解いてみたらこれも合格安全圏取れちまった・・・

この模擬テストは一体・・・・・・テキトーに作られた問題では???!!!( ̄□ ̄;)!!

という不安を残しつつ、3級受けることに決定しました

ちょっとというか、かなり?不安ではあるんですけど

もう、やけっぱち(笑)だ
落ちたら、また受ければいっか!ということで。

ちょっと2級も解いてみたいのですが、問題集を買うお金がないので
もし、今回3級に受かったら次は2級受けたいな~と思いま~~す

そして、なぜこんなに勉強できているかというと
友達がある試験を目指してかなりマジで勉強しています。
そして、もうひとりの友達はまた違う試験を目指して資格の学校にも通って勉強しています。
ちなみにふたりともりんだと同じ大学生。
まわりにこんな人たちがいるのに、なんだかポ~っと過ごしてる自分の時間が
とってももったいなく感じてしまい、りんだも何か資格!
と思ってハングル検定にたどり着きました(笑)
その前からちょっと興味あったんですけども。
そしてそして、その友達がファミレスとか学校に残ってとかで、勉強に誘ってくれるんです。
なので、こんなに怠け者のりんだも勉強できてるのですダハハ
だってだって!
目の前で必死になって勉強してるのに、自分が怠けてるわけにはいかないのですよね~

ま、韓国語勉強するのって結構楽しいっていうのもあります~♪
この試験、マークなのでもし筆記の試験だったら全然ダメだろうな~とは思うんですけども。。。
りんだ、受身の問題なら解けるけど、能動(?)の試験はダメなんです。
つづり?間違えちゃうし。
ということで、これからの課題は筆記完璧!!!
ドラマで勉強してるのでヒアリングは結構できそう(な気がする・・・

あと。。。。やっぱり
辞書買わなきゃ・・・。( ̄□ ̄;)!!

そう、、、まだ買ってないんです(笑)
だれかプレゼントしてくれないかな~。出来れば、電子辞書(笑)

力強く言える!!

絶対、いないよ(* ̄m ̄)プッ

スポンサーサイト

COMMENT

おぉ~~!ハングル検定受けるんですねぇ!
私も今回、3級を受けてみようかと思ってますー♪
まだ申し込んではいないのですが。。^^;
まわりに勉強をがんばっている友達がいると
自分もやらなきゃ!って気になりますよね~。
電子辞書、いいお値段しますよねぇ(苦笑)
わたしは普通の辞書を使っていますが、けっこうおもしろですよー。
辞書を読んでておもしろいっていうのもヘンかもしれませんが・・・。
ある単語を調べてたのに、その近くの単語まで気になって読んで、、、
「なるほど~~~」と思ったり。
お互い、合格にむけてがんばりましょ~~♪♪

2005/10/07(金) 18:41:29 | URL | mizu #- [Edit
ハングル検定かぁ~
韓国語に興味を持ち始めたころは「私もいつかは受けれるようになるかな~??」って思ってたような気がするんですが(←すでに曖昧な記憶・・・)、今となっちゃ「検定なんて面倒・・・どーでもいいやぁ・・・。」とすっかりぐうたら気味の私(笑)。
周りのお友達にいい刺激を受けて頑張っているりんださんはすごいわ~~!!
しかも問題集が簡単すぎに思えるなんてなんか私もそう言ってみたいっっ(笑)。

そして・・・・・相変わらず辞書なし生活してらしたのねっっ!!まったくもうっ(笑)。
でも辞書なしでそこまでできるりんださんはすごいっす!!
この際、ず~っと辞書なしでお願いしますっっっv-396(笑)。
2005/10/08(土) 17:18:45 | URL | mari #N2y2xK1c [Edit
mizuさん,お返事遅くなってしまってごめんなさい!
おぉ~。mizuさんも同じ級受けられるんですね!
もう申し込まれました???
でも、りんだは最近勉強サボリ気味なんです。
日記、書いた時には結構気合入ってたんですが、今は抜けてます(汗)
波がある性格なので、またやる気戻ってくるとは思うんですが・・・
戻ってきてくれないと困りますけどv-409

辞書って、どうしてあんなにお値段高いんでしょう?v-406
りんだも早く手に入れなければ・・・!!
2005/10/15(土) 17:55:09 | URL | りんだ #- [Edit
mariさん,お返事遅くなってしまってごめんなさい!
mariさんも受けようと思われたときがあったんですね。
りんだ勉強始めた時、検定のことんなんて全く知らなくて受けるなんて思ってもいなかったです(笑)
知ったのはごく最近(>_<)
でも、就職にはどんな資格でもあるにこしたことないか??役立つかも???なんて思いまして受けようかと・・・
なんて安易な考えv-356

>しかも問題集が簡単すぎに思えるなんてなんか私もそう言ってみたいっっ(笑)。
いえいえ、もしmariさんが受験されたら1級とかも合格しちゃいそうですよv-353

辞書ですが、買わないというより、買えないと言ったほうが正しいですね~。。
貧乏学生には厳しい値段ですからねv-406
でもいつか・・・←いつになることやら・・・
2005/10/15(土) 18:03:50 | URL | りんだ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。