08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

オススメを教えてください!!

2005.10.15 *Sat*
お久しぶりです~。
1週間以上更新してなかったな・・・(汗)

あまり忙しくなくなったのですが、なんだかんだで更新してませんでした(笑)

で、ドラマの視聴状況ですが現在視聴中のドラマ・・・


ゼロ。( ̄□ ̄;)!!


うぎゃ~~~!
韓国語もう忘れちゃってるかも・・・((´д`υ))ドウシヨウ
だって、しばらくドラマ見ないと韓国語の聞き取りも少々難しくなってきますよね???
(りんだだけか??)


で、ここでご相談。

皆さんはどんなドラマ見てますか??
今、面白いドラマは何ですか??
これから始まる話題のドラマで面白そうなドラマは??

現在何も見てないので何か見始めたいけど、
最近韓ドラ視聴サボり気味なので
何が面白いのか、分からない(´-ω-`)ウーーン

「これ面白いよぉ~!」

っていうドラマ教えてください!
って、誰も答えてくれなかったらどうしよう・・・
ネガティブなので、こんなこと考えてしまいます。。。





COMMENT

こんばんわ~
私が今、みてるドラマは
「プラハの恋人」と
「秋の夕立」(サムスンの恋敵役だったチョン・リョウォンちゃん主演です)
でもですねー、どちらのドラマにもはまりきれてない、、、んですーv-393
なのでぜひ私もみなさんの「このドラマがおもしろい!!」っていうのを知りたいです!(便乗しちゃってスミマセン・・・笑)

私もしばらくドラマを見てないとヒアリング、怪しくなります(^^;)
なのでドラマの内容にはまれなくても、なるべく言葉を聴くようにしてます~。
あ。ドラマの見方、間違ってますよねぇ。。

2005/10/15(土) 21:39:38 | URL | mizu #- [Edit
mizuさん
久しぶりの更新だったので、すぐにコメントしてくださってちょっと感激・・・v-398
「プラハの恋人」は話題になっていて、その上視聴率もいいようなので
見たいな~と思いつつもずるずる見ないまま、きてしまいましたv-356
「秋の夕立」は・・・どうなんでしょう??なんとなく暗そうな感じがします。。。
チョン・リョウォンの顔立ちやファッションなんか好きなんですけどね♪

>なのでドラマの内容にはまれなくても、なるべく言葉を聴くようにしてます~。
そっか~こういう見方もありますよね~。納得。
ヒアリングの勉強だと思えば、面白くなくても(と言っては失礼?)見る気になりますね。
問題集のヒアリングなんかよりはよっぽど(笑)
2005/10/15(土) 22:04:49 | URL | りんだ #- [Edit
またまた登場ですっ
「プラハの恋人」はどんどん視聴率が上がっているようですが、
私の気持ちは上昇しきれてません。。
たぶん主演俳優さんたちが苦手なのが一因かも・・・e-330
「秋の夕立」は暗い、、ですねぇ。
リョウォンちゃん、結構好きなのですがこのドラマではうーーーん。。となってしまいましたv-393 
あっオススメドラマ紹介なのにマイナスな意見ばっかりでごめんなさーーいっv-399
どなたかのいい意見が出ますように(祈)
なんて人任せナ・・・
あとこれから始まるドラマで気になっているのはピ&シン・ミナの「このろくでなしの愛」ですね~。
放送は今月末からなのでまだ先ですが、、、
2005/10/17(月) 19:21:50 | URL | mizu #- [Edit
mizuさん
時々、ありますよね。自分の気持ちと韓国民の気持ちがかみ合わない時(笑)
りんだは、「オールイン」の面白さがわかりませんでしたv-356
あれって韓国では視聴率結構というか、その年で一番!?くらいの視聴率だったと聞いたような・・・
でも、NHKの放送ではまったくハマれませんでした・・・
「サムスン」のような視聴率についていけるドラマもありますがv-353

>どなたかのいい意見が出ますように(祈)
mizuさんしかコメントしてくれません・・・とってもありがたい・・・v-406←(笑)

「このろくでなしの愛」はずいぶん前から話題にはなっていたので、もう放送始まってるのかと思いました!!
ピ・・・「フルハウス」面白かったですよね~。
見てましたか??このドラマも面白くなってくれたら・・期待しましょう!v-354
2005/10/18(火) 19:11:49 | URL | りんだ #- [Edit
参考にならない私も参上しました~!!
タイトルにあるように、私も残念ながらおすすめできるドラマがありませぬ(笑)。
てか、ちゃんと見ているリアルタイムドラマがないっっっ!!!(笑)。
なのに出てきちゃいましたv-396

ピのドラマに私もちょっとは期待してるんですが、でもなんだかちょっと暗そうな雰囲気なんですよね・・。ついていけるか今から心配ですe-263

今やっているドラマを途中から見るってのはしんどいので(笑)、これから始まるドラマを待つしかないかも~~~~~e-420
2005/10/19(水) 10:31:03 | URL | mari #N2y2xK1c [Edit
今回のりんださんのコメントとは関係ないのですがドコに書いていいか、わからずこちらに書かせてもらいます。
今日KNで「オンリーユー」の最終回を見ました。
途中で凄く気になってりんださんのコメントのオンリーユーを読ませてもらっていたのですが、何と、りんださんの最終回と違うのです・・・
割と綺麗にまとまっていて何となく納得出来たので書かせてもらいます。

イジュンとウンジュのスキャンダルで会社の危機だったが、筆頭株主(何とバリでジェミン=インソンをいつもボコボコにしてたチビアボジ)を納得させれる料理を作れたら会社の危機は脱せるの事でウンジェが腕を奮い、一件落着。
んで、イジュンアボジが「今回は助かったが、イジュンの元は去ってくれ。ビルをやる。子供はこれで楽に育てられるぞ」と言うがウンジェは「私、一人なら辛いが去れますが、これ以上ジンソルから父親を奪いたくないです。私はただ・・三人で素朴に愛し合って生きていきたいのです」と言った所にイジュンも来て「俺もそうだ。アボジみたいに愛を捨てたくない、三人で生きて生きたい。全てを捨てても・・」とアボジに言います。
アボジもその言葉を聞いて心、打たれるモノがあったみたいです。

それから数ヶ月後の新聞記事に「ハン会長(イジュンアボジ)個人資産4千億ウォン寄付をして息子夫婦とパスタ店を経営」と載りイジュン、ウンジェ、ジンソルを抱っこしてるアボジの仲の良さそうな4人の写真入りの記事でした(^^)

その後、旅行でイタリアに三人で行き、思い出の場所を回ってイタリア在中のイジュンオンマにジンソルを会わせて、4人で仲良くお喋りして終わりでした。

こんな感じでした。中々まとまっていて一応ハッピーエンドです。
結婚もしたみたいだし・・・
ちなみに私はスカパーでKNを契約して見てるのですがりんださんを含め皆さんは何のを見てるのでしょうか?(初歩的?な事でずっと聞けなかった(--)
「プラハの恋人」等現在韓国でやってるのをリアルタイムで見られてるんですよね?凄いですね(^^)
では・・・このへんで・・・今更「オンリーユー」でごめんなさい(><)
2005/10/20(木) 23:43:55 | URL | まろんまろん #- [Edit
mariさん
>参考にならない私も参上しました~!!
どんどん参上しちゃってください!!嬉しいです~i-185

今はあんまりいいドラマの時期ではないのでしょうか???;
未だりんだも見ようと思うドラマ見つけてませんv-356

確かにピのドラマは暗そうですねv-388
りんだも明るいラブコメものが好きなので、、、でも最初は多分見るでしょう!
そして、見るかどうか決めます☆☆
早く何かハマれるドラマ見つかると良いですね~v-344
2005/10/21(金) 01:41:12 | URL | りんだ #- [Edit
まろんまろんさん
どこに書いて下さっても結構ですよ!
もし、どこに書けば良いかな~って悩んだ時は、BBSに書いてくださってもいいです☆
(BBSは左のリンク欄にあります)

ドラマの内容、書いてくださってありがとうございますv-411
でも、多分同じかな~と思いますe-420
もう、この「オンリーユー」は最後のほう(いや、、、最初のほうから既に??)は、以前にも書いているように、
登場人物たちにイライラしだしていて書くのもメンド~になっていました。
なので内容にもあまり触れずi-229
ただただ納得いかない気持ちだけを語ってしまいましたねぇ。
一応、ハッピーエンドにはなったのですが、あれだけの反対をしていたイジュンアボジが、あのふたり(イジュン&ウンジェ)のあの程度の(と言っては言い過ぎかもしれませんが)言葉でどうして賛成したの・・・?
と思ってしまったのです・・・自分の屈折した(?)考え方に嫌になりますが(笑)

>結婚もしたみたいだし・・・
そうなんです!まろんまろんさんもKNの方見てもやっぱり“みたい”ですよね!
ちょっと安心しました(笑)やっぱり字幕なしでは正確さに欠けるんですよね~v-406
結婚シーンや、ウンジェの家族のことなんかももっと見せて欲しかったな~って希望、、ありました。

>皆さんは何のを見てるのでしょうか?
私はPCでみてます!
実家でしかKNが見れないので、PCしかないと言ったほうが正しいですね(苦笑)
色んなホームページで見方を説明してくれているので結構簡単に見ること出来ますよ。
韓国語の勉強にもなるし、最新のドラマも見ることもできるので楽しいですよv-354

>今更「オンリーユー」でごめんなさい(><)
いえいえ、まだまだ最終回になったのが韓国でも7月の終わりごろですからまだ3ヶ月しか経ってないですからv-426
気にせずに語り合いましょうv-341
2005/10/21(金) 02:02:08 | URL | りんだ #- [Edit
初めまして!
初めましてリンダさん☆私は今韓国に留学中のぷっく姫と申します。
以前にmariさんのブログからお邪魔して、ずっと楽しく読ませていただいてました。
初コメントです、ドキドキv-266
りんださんの聞き取り力、うらやましいですv-10
今は『秋の夕立』を見ているのですが・・・見続けるのがキツいくらい面白くないですv-12
ドロドロで暗くて、主人公達にまっったく感情移入だができませんv-39
まさに日本の昼ドラじゃんこれ!とツッコミ入れたくなります。
ただ韓国語は聞き取りやすいドラマだと思うので、それだけを目当てに、もう単なる意地で見ていますっ!
初コメントなのにこんなんでごめんなさい~。
ハングル検定、頑張ってくださいv-218
2005/10/21(金) 07:13:48 | URL | ぷっく姫 #- [Edit
ぷっく姫さん
初めましてv-411
コメント、ありがとうございます!!☆うれしぃですi-185
いえいえ、韓国に留学してらっしゃるぷっく姫さんがうらやましいですv-398
韓国留学に憧れている、りんだですv-344

「秋の夕立」ですが、今年最低の視聴率を記録というニュースを見ましたv-356
リョウォンちゃんが出ているので結構視聴率いいのかと思っていたらそうでもなかったようで、、、。
韓国語は聞き取りやすいのですね!!ちょっと見てみようかな~v-354
やっぱり聞き取りは試験にも大切ですからね~^^

また遊びに来てくださいねe-266お待ちしてますッ!!
2005/10/21(金) 17:59:57 | URL | りんだ #- [Edit
3度目の登場です(笑)
おぉ~いつのまにか皆さんからこんなにコメントがきてるじゃないですかーーっりんださーん!v-411
あ、でもオススメドラマはなかなか出ないようですね・・・v-356
ピの新ドラマはちょっと暗そうですよね。。
「フルハウス」は見ましたよ~!
あと「サンドゥ」も。
どちらも好きなドラマで、特にピのキャラが好きだったので、今回も期待してるのですが、、
今回は今までとはちょっと違った感じみたいですね。。
どーなるのかそこもまた気になっているのです(^^;)
あと、ぷっく姫さんのコメントに激しく納得してしまった私。
「秋の夕立」はまさにそんな感じなんですv-406

ではでは何度もお邪魔いたしましたっ

2005/10/21(金) 18:41:48 | URL | mizu #- [Edit
ご無沙汰してます^-^
遅くなりましたが、お邪魔します~v-22
今、欠かさず見ているのは『ソドンヨ』ですね~。
まさか、時代劇にこんなにハマるとは思っていなかったんですが^-^;
あ、でも長丁場なので、いつまで情熱が続くかはミステリーです(笑)
あと、ハマってるわりには台詞が聞き取れなくてかなりもがき苦しんでます(苦笑)

『プラハの恋人』もちょくちょく見てましたが、あんまり視聴状態が良くなくて断念しそうです。『ウェディング』も見てたんですが…知らない間に置き去ってしまいましたぁ~-_-;でも、私的には悪くはなかったですよ(見てた時点では)。展開はスローで18 部作(当初は20部作だったよな…?)なんですが、なかなかうまく結婚に関して描いてるのかなぁと思っていました。

これから見る予定は、ピ君のドラマですね。あと来年?と先ですが…MBCの『宮』に期待です。ピ君のは…作家さんが『サンドゥ』・『MISA』の方なので、タイトルも含めて思うに暗い(…結末が)のかなぁ、と思ってしまっております。でも、見ます(笑)

なんだか、今は日本のv-55ドラマがメインに見てたりします~。
やっぱり、ドラマと自分の趣向にも波があるってことなんですかねぇ。あ、でも『茶母』あらため『チェオクの剣』と、最後の方を見忘れた『新入社員』も見ていこうかと思っております~v-411
2005/10/22(土) 00:39:49 | URL | tocosuta #3Vg9Oc5A [Edit
mizuさん
やっぱり今はあんまり面白いドラマないようですv-406
どんどん韓国語のヒアリング力がなくなっていく・・・
あ、でもmizuさんのアドバイスに従って最近は面白くなくても
字幕なしの韓ドラを耳だけで理解しようと努力してみたりしてますv-353
でも、話が見えないこと多し・・・ですがe-263
「秋の夕立」、見てらっしゃる方は多いようですが、皆さんそんな感想を持ってしまうようですね。
またまた登場してくださるの、待ってま~~すe-266
2005/10/23(日) 17:21:36 | URL | りんだ #- [Edit
tocosuta さん
『ソドンヨ』は、、チョヒョンジェ?でしたよね???
チョ・ヒョンジェが好きで、初回の少しだけチェックしてみたのですが、チョ・ヒョンジェがでてくるまで、我慢できず(笑)
そして、セリフがなかなか理解できず、ぶちッと切ってしまったのでしたv-388
でも面白いんですね~。
これから頑張ってみるのもありですよね~e-266
ちょっと頑張ってみようかな~。。。
まだ、そんなに進んでませんよね!?追いつけるかも!?i-246
『宮』ってどんなドラマですか???
時代劇っぽい名前だな~って思ったんですが。。そうなのかな??

『茶母(チェオクの剣)』と『新入社員』、tocosutaさんは見れるのですね~!
うらやましぃーーー!!!i-233
りんだのとこはBSもないし、「新入社員」は確か東京の方だけで関西は放送されないんですよ・・・v-406

とにかくなにか早く面白いドラマ探しだしたいですぅ!!
ヒアリング力が完全に衰えてしまう前に・・・
ハングル検定もあることですし・・・ヤバイv-399



2005/10/23(日) 17:33:57 | URL | りんだ #- [Edit
関西では放送されないんですねぇ、『新入社員』。
確か…『悲しき恋歌』も放映されなかったというようなお話を耳にしたことがありますが、不公平な話ですねー!!v-292
高い値段で放送権で買ってるのだから、全国で放送したほうが良い様な気もするのですが…素人考えには及ばない事情があるのかもしれませんね(苦笑)

はい、『ソドンヨ』はチョ・ヒョンジェ氏ですよ~。
りんださんはお好きなんですね!私は、『Only You』で初めて彼をマトモに見た(失礼!)ので、あの御曹司の人だー、なんて思いながら当初見てました(笑)
確かに彼を含め大人が出てくるのは5話くらいからなので、我慢できないお気持ち察します^-^
展開は、これから見ても平気だと思いますよー。
一言でいうと、コレでもかっ!っていうくらい、次々とピンチに、嫉妬されたり、敵が出てきて…巻き込まれています(苦笑)

>『宮』ってどんなドラマですか???
『宮』は漫画が原作なんですが…
内容は、王朝が現在も続いているという設定で、平凡な女子高生が皇太子と結婚する(祖父同士が)約束をしていたことから始まる恋愛四画関係?みたいな話です。
確か、第二継承権の王子役をUNのキム・ジョンフン氏が出ます。俳優活動に専念するということなんでしょうか??

ハングル検定受けられるとのこと頑張って下さいね~♪
私は今回は韓国語能力試験もどちらも結局パスしてしまいました(苦笑)
金欠と同時に…ハングル検定は自分の受験会場が前より遠くなった+他の検定と試験日が同じだったので、そちらを優先~、です。

でも勉強が全く進まず…ヤヴァイですT_T
そんなこんなですが、お互い頑張りましょう♪v-91
2005/10/23(日) 18:46:08 | URL | tocosuta #3Vg9Oc5A [Edit
tocosuta さん
どうして東京だけとか限定するんでしょ(涙)
>高い値段で放送権で買ってるのだから、全国で放送したほうが良い様な気もするのですが
本当に、その通りだと思います!!!
関西って関西独自の番組などがよく放送されてます。
関西出身ではないりんだにはちょっと刺激の強すぎるものもあり、あまり楽しめない時もあるんですよね。
とにかく、遅れてもいいので関西でも放送してくれることを祈りますv-354

「ソドンヨ」ですが、1度諦めたので、また1~5話あたりで諦めないようにちょっと気合入れて見てみますよ!
その時はお話ししましょう!!

『宮』、面白そうですねv-344UNのキム・ジョンフンくんも気になりますi-185
いつから始まるんでしょう・・・。せっかく新しく始まるんだから見逃したくないですよね、、
りんだ、よくやるんですよ(笑)
見逃さないようにしなければv-356

それではtocosutaさんも検定のお勉強、頑張ってくださいね~~~v-218
(りんだもですが・・・笑)
2005/10/29(土) 23:05:25 | URL | りんだ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
