10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

「私の頭の中の消しゴム」

2005.10.29 *Sat*
タイトルにもあるように、今日は「私の頭の中の消しゴム」を見た感想です☆

この映画が韓国で公開された時からとってもとっても見たくて、
日本公開を待ちわびていました!
日本が輸入してくれたときに喜び、
公開日が決まってからも喜び、、、
もうとにっかく首をながぁ~~~~~~~~~くして待っていた公開。
多分、半年以上(1年くらいかな?)くらいは待ってました(笑)
友達にも韓国公開時に「こんな映画があるんだよ」と教えて、
もし日本で公開されたら見に行こう!と誘っていたのでその友達と行ってきました♪


それで、この映画の感想ですが。

すんっっっごくいい(≧∇≦)ъ ナイス!

映画館の席がおじさん臭のする若い男性だったのです
でも、それも内容に引き込まれたらどうでもよくなっちゃいました(笑)

まずは、こんな純粋な愛っていいなって思いました。
(↑こんなセリフ、くさいかもしれないけど・・・照)
こんな人と巡り逢えたら・・・と思えるようなカップルかもしれない

究極の選択!
愛のない結婚をして長生きするのと、「頭の中の消しゴム」ノンフィクション版、どっち!?

こんな選択を迫られたら、「頭の中の消しゴム」ノンフィクション版の人生選ぶってくらい
素敵です。。
(ちょっと極端すぎますけどね、、、。)

最初のふたりのイチャイチャ具合も全く嫌ではなかったし
アルツハイマーがひどくなってからの悲しいシーンも引き込まれました。
最初の方はやっぱりイェジンちゃん演じるスジンが中心かな~って思うんだけど
妻のアルツハイマーがひどくなるにつれて、チョン・ウソン演じるチョルスの心情中心になってきます。

これ以上、内容は話さないようにしますネ。
もし見ていない方がいらしたら見てほしいので・・・

りんだは途中まで頑張って涙我慢してたのですが、もう一度だぁーっと泣いた後は
諦めて素直に涙流してました。
涙×2で鼻がズビズビだったのですが、映画館全体が鼻ずぅーずぅーいう音でいっぱいだったので、まっいいか!って・・・
がっ!しかし、終ってから後悔。
だって鼻真っ赤、目腫れすぎ(" ̄д ̄)げっ!
鏡見てびっくりでしたね~。
友達も同じような顔だったので心強かったです!!
女性のお客さんはなかなかで出ようとしてませんでしたよ。
明かりがつけられた後は、みなさん顔をハンカチやタオルで押さえてました

あ、終り方ですが、りんだ的には納得です。
どんな終り方するのかな?ちゃんと終れるのかな?とは映画見てる途中もずぅーーーっと考えてはいたのです。
でも、バッドエンドでもなく、かといって完全にハッピーエンドでもなくとでもいうか。。。。

この映画、著作権問題が起きてちょっと残念な気はしてました。
でも、とってもいい映画だと思ってたからこそ残念だったわけで
そのことがなければもっと良かったと思うけど・・・
映画の内容が良かったので、許す!(←なんか偉そう
でもこれからはこんな問題なくそうね!(って、誰!?






COMMENT

突然のコメント失礼します。
突然のコメント失礼します。
この度新規ランキングサイトを立ち上げました。
ブログを拝見させて頂き
綺麗に作られていて、凄くいいブログと思い
こちらにご参加頂ければと思いコメントしました。
まだ登録がない為、上位確実で今が狙い目です。
宜しくお願い致します。

http://r-bl.com/?shi


R-Blog ランキングーブログ

r-bl管理人
2005/11/05(土) 19:06:16 | URL | r-bl管理人 #- [Edit
r-bl管理人さん
コメントありがとうございます。
お誘いありがたいのですが、ひっそりとやって行きたいと思っているので
ランキングへの参加は遠慮させていただきます。
申し訳ありません。
2005/11/11(金) 16:43:04 | URL | りんだ #- [Edit
ご無沙汰しています♪
こんばんは、りんださん。
ちょっと前の記事へのコメントでスミマセン!v-404
映画見に行かれたんですね~。私は、待ちきれなくてDVDを買って持っているクチなのですが、日本での公開までが長かったですよね~(約1年かな?)他の韓国映画は速攻で公開されたりしてるのに。それだけ十分な準備の結果、興行成績も好調なのかなぁ、とも思ったりです。

私は、元になった日本のドラマ「Pure Soul 君が僕を忘れても」(すごく良いドラマだったんです)で、毎回アレコレ考えさせられたり、泣いたりした作品なので、この映画化にはちょっと感慨深かったりします。映画だと尺の関係であまり突っ込めずな部分もあったけど…映画館へ足を運んでしまうかもしれません。実は、何よりもパンフレットを入手したかったりするんですが(収集が趣味なんです^-^;)
2005/11/21(月) 20:20:58 | URL | tocosuta #3Vg9Oc5A [Edit
tocosuta さん
返事が遅くなってしまって、スミマセン。。
この映画、本当にすんばらしぃ~映画でした!!☆
この映画の日本公開が遅かったので、りんだも何度DVDを購入しようとしたことか・・・って感じです(笑)
ネットで見ようと思う気持ちも、なんどもぐっとこらえました。。。
やっぱりいい映画は字幕がないと、せっかくのいいセリフをりんだの韓国語力では理解できないのでv-406
日本のドラマ(「Pure Soul 君が僕を忘れても」)は、なんとなく記憶に残ってるんですけど、
内容はあんまり覚えておらず、この映画のあらすじを知って、そんなドラマだったのね・・・と(爆)
映画は、結構観客動員数も韓国映画の中ではすごいみたいですねv-354
DVDが出たらほしいなぁ~~って思ってま~す!
2005/11/25(金) 12:01:25 | URL | りんだ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember チョン・ウソン ソン・イェジン主演イ
2005/10/29(土) 23:54:04 | 韓韓ドラドラ!! [Del
9月22日(木)試写会にてこのタイトルが、ストーリーの50%を語っている。私はどんな作品か、タイトルを聞いただけでどんな話かだいたい分かった。主人公は若い女性。彼女が『若年性アルツハイマー病』にかかり、新しいものからどんどんと記憶が消えて行く…という話だ。...
2005/10/30(日) 01:36:41 | 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 [Del
日本のテレビドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても」を基にした韓国映画で、演技派の
2005/11/01(火) 01:01:33 | 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK [Del
日本のテレビドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても」を基にした韓国映画で、演技派の
2005/12/12(月) 20:02:55 | あるある人気アイテム紹介隊 [Del


Profile

りんだ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
