08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

「내 마음이 들리니(私の心が聞こえる)?」第2話

2011.04.18 *Mon*
2話見ました。

んーまだまだ半分くらいしかハマれない私。

でも、ドラマが本格的に展開し始める前の、子供時代に乗り気じゃないのはいつものこと。

そういう時は何かしながらさらっと見て、

気になるシーンでは集中!ってのが一番です(★ゝÅ・☆)(笑)
このドラマの場合は手話が出てくるんで、その場面はしっかり画面見なきゃだけど。


というわけで始めます♪

「마이 프린세스 (マイ・プリンセス)第1話part1

2011.04.17 *Sun*
ドラマ「マイ・プリンセス」もう全話視聴済みです。

大好きなドラマでした。もろ私好みのハッピーでキャッキャ言いながら見れるドラマ(笑)

翻訳の勉強のために翻訳してみる。。。

ものの、気まぐれ更新です。




「49일(49日)」~第4話

2011.04.17 *Sun*
お休みしていたからか、なんだか筆、、、もとい。指(笑)が進みます♪


今日は「49일」について。

これは今のところ、5話の途中まで視聴が進んでます。


このドラマは完全面白い。ハマッてる状態ですヽ(・∀・)ノ ♪


何しろ、出演者がほとんどが好きな俳優さん。
『ほとんど』というのが、ひとりだけあんまりな方が。。。
それが、ナムギュリさん。元seeya(歌手グループ)のメンバー。歌う時はかなり声変わるよね。。。。スゴイ
んーーー、あんまり好きじゃないなぁ。。。と( ̄▽ ̄;)
だってね、イヨウォンがジヒョン演じるときは嫌じゃないのに、
ナムギュリがジヒョン演じると、イラッっとするのよ。
だからナムギュリが好きじゃないんだなぁって思ったのでございます。なんともカンタンな説明だこと(笑)

イヨウォンさんが特に好きな女優さんだからかなぁ?
比較してしまって??(汗)


そして挿入歌、OSTも素敵。
特にソヨンウンの「잊을만도 한데」はここのとこずぅ~~~~っと聞いてました♪
1話だったっけ?
イギョンが自殺しようとしてた直前辺りのシーンで、あの曲が流れたときにびびびーーーーッっと来たの。
イギョンが何故あの現場に立ちすくんでるのかもあの時点では全然わからないのに、
あの映像と相まって泣いてしまったくらいでした。


と、ここまで書いて気づいたコト。
4話までの感想をざっと書こうと思ったのに、中身が濃すぎて書けない・・・・(◎c_◎;)


どぉすんべ?



感想は次の5話からにして、
ざっと思い浮かぶことを書こう!!



 

「내 마음이 들리니(私の心が聞こえる)?」1話

2011.04.16 *Sat*
さて、再開後初めての記事です*:.。(´∀`)。.:*

「49일」も面白いんだけど、「내 마음이 들리니?」も面白いし、
こちらは見始めたばかりなので、こっちから先に。。。


やっぱり、、、
韓国ドラマは、どのドラマでも大体言えることなんだけど
最初はちょっとつまらない。。。ごめん!!!

でも2~3話見れば除々にひきこまれて行くものです。

このドラマも例外ではなく、ちょっとつまらない。
でも見ないと始まらない!!!きぃーーーーー!!(。-`へ´-。)

でも最後には涙しちゃいましたけど。。。ナニカ?(笑)



おひさしぶりっぶりぶりですヾ(_ _*)

2011.04.16 *Sat*
いや~ホントにお久しぶりです。

この間、皆様どうお過ごしでしたか?

ってか、もうここをのぞいてくださってる方もいないことでしょう。。。。ウル(T-T*)ウル


私はというと、災難続きを抜けまして元気にやっております。

韓国ドラマはというと、見てますよ。


一時期、ちょっと字幕あり版に走りましたが、今はまた戻ってます(●UωU)♪


当時、仕事でパソコンを使っているということもあり、字幕なし版を見るのが苦痛でした。

なので、テレビの方見ることになり字幕ありばっかり見てました。

見てたのは、うーーーーん、


「パスタ」
「トンイ」
「宝石ビビンバ」
「あなた笑って」
「検事プリンセス」
「ソル薬局の息子」
「イケメンですね」

くらいかなぁ。


でも、なんだかんだで字幕なしも見てたんですよ。

だって、私の性格上、放送を待ってられないという・・・・+。:Σ(о・艸・)。;+

だから頑張ってパソコンでドラマ探して見るってカンジでしたの。

でも見れないのもあるので、そこは我慢して、ため録りしてました。


そして最近、またテレビの方をあまり見なくなり、パソコンで見る方に走ってます。

(だってパソコン使う仕事、辞めましたの、、、アハハ。職業病で肩壊しちゃいまして(*´;ェ;`*)


というわけで、りんだリターンです。

何度もリターンしすぎてリリリリリリリターンです(爆)

せっかく大学時代から、6年もこのブログ続けてるのに、ここで辞めてしまうのはもったいないという思いも少し。

ブログやってない間も、韓国が好きで、韓国ドラマ好きはやめられなかった♪


なのでまたよろしくお願いします。


†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†



では最近(過去1週間)のドラマ状況を少々。


↓見ていたドラマ↓
「장난스런 키스(イタズラなkiss)」
「마이 프린세스(マイプリンセス)」

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

↓見ているドラマ↓
「49일(49日)」
「내 마음이 들리니?(私の心が聞こえる?)」

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

↓放送はまだ先だけど期待してるドラマ↓
「최고의 사랑(最高の愛)」
「페스티벌(フェスティバル)」←コレは題名何になるのか楽しみねぇ、、、ウフフ。



というわけで、この記事はここまでで。

また次の記事でぇ~~~♪(^∇゜*)ノ"



왜 그렇게 여자를 몰라 (どうしてそんなに女が分からないの)@「Heartbreak Hotel」GavyNJ

2010.02.04 *Thu*
最近、聞いているCDに、GavyNJという女性3人組の4thアルバム2枚があります。

SideAの「Heartbreak Hotel」とSideBの「해바라기(ひまわり)」というアルバム。

なんだかグッとくる歌詞の曲がありまして、今回はご紹介☆

왜 그렇게 여자를 몰라 (どうしてそんなに女が分からないの)という曲です。

~정말 가라고 가니 바보야
~帰ってと言われて本当に帰るバカがいる
ってとこが、なんか好きです(笑)

ホント、男女じゃなくてもケンカしたときってこうなってしまったり、思ったりするときありますよね。


最後の方は、韓国のバラードにありがちな、未練たらたらな内容ですが、なんかこの↑の部分が好き( ̄∀ ̄*)イヒッ


というわけで、どうぞ。

みなさんも、GavyNJオススメです。

歌も上手です。歌番組で歌っているのを見て聞いてジーンときて、泣いてしまったのでした。

ホント、おすすめ♪




눈물아 안녕(涙よさようなら)/IVY@「I Be..」

2010.02.03 *Wed*
Ivyの曲、大好きです。

曲が好きというよりも、あの声が好きです。

透き通ってるのに、力強い声。生放送の番組でも上手に歌ってるから本当に上手なんだな~と。

かわいらしいアイドルの歌とは比べ物にならん・・・
まぁ、アイドルで売ってる子たちはそれはそれで魅力があるんでしょうが・・・・

おっと。毒を吐きそうになってもうた・・・(^▽^;)

この曲は、3thアルバム「I Be..」の曲。

TV番組で、歌いながら泣いていました。

これまで色々と問題があって、歌詞とリンクして辛かったのかな~と。
番組がラストってのもあったのでしょう。

これ聞いてると「がんばろ!」という気持ちになります。

では・・・歌詞と翻訳。




불안한 사랑(不安な愛@シティーホールost)

2010.01.16 *Sat*
こちら、『シティホール』のOSTです。

KNTVで放送されているドラマ。

KNTVでは今は13話?とか15話とかその辺ですが、

気になり気になり、先走って最終回まで視聴完了☆

涙涙、笑顔笑顔で見てました。主役のふたりがいい会話するんですよね、

会話が面白くもあり、切なくもあり。

その中の불안한 사랑(不安な愛)という女性の歌。

男の人の歌(サランなんとか・・・←はっきりしろッ、、、)より、

切ない場面でい~~~い感じで絶妙に流れてくるこの曲が好きです。

ついつい自分も一緒に涙しながら歌ってました(笑)

では↓


인연만들기 (縁作り)3話

2009.12.07 *Mon*
おもしろい~~

これ、「1%の奇跡」に似てるって前の記事に書いたけど、

同じ、監督&脚本家さんなんですね∑(; ̄□ ̄Å

全く知らなかった・・・というか、色々調べる前に見始めたもんで(笑)

最初に空港でのヨジュン(とギュハン)とサンウンの会話には笑えましたね。

ヨジュンとギュハンの会話を聞いてたから、

それには直接は触れずに、「聞いてたのよ!」と何気に主張する返答をするサンウン。

さすが、弁護士さんです゚+。:.゚(oゝ艸・)・;'.、フ゜ッ

女だから、口が達者な上に、弁護士さんだからさらにその上を行くという(笑)
ギュハンの反応がヨジュンよりおもしろい☆

それにしても、サンウンの気が強すぎて、ちょっと「う~~~ん。。。」という気もするけど、
でも、ヨジュンもすごい嫌な奴なので、それに対応するのに
あんな風になるしかないのかもなぁ。

でも、ヨジュンもかわいい。
すんごい嫌な奴なのに、実はちょっとヌケてるところがある。
くそ!ってハンドルを叩くところで、クラクション叩いちゃって自分でびっくりしてるし(笑)

それに、おばあちゃん強ッ。。。
こんなおばあちゃん嫌だ・・・
ちょっと自分の考えを通そうとする・・・
まぁ、この性格のおかげで、このふたりが出会い、
仕方なく一緒にいるおかげでラブコメが完成するんだし・・・
って、この視点は冷静すぎかしら・・・???(^▽^;)
でも最後には、印象に残るハルモニになるんでしょーか( ̄∀ ̄*)

外で話すときも笑えた。
だったらあんたもタメ口で話せば?ってところで、
ホントにタメ口で返してヨジュンが怒るとこも好き(笑)

それにしても、ヘリムが嫌い。
顔も嫌い、あの話し方も嫌い、あの計算高い性格も嫌い。
1話で、ライバルを閉じ込めてショーのトリを奪ったし。
それを自分の実力で勝ち取ったとか言ってるし。
服装も、サンウンの方が好きだなぁ~。

服装と言えば、ヨジュンの服装は好きだな~。
男の人には、あぁいう格好してほしい

3話はとりあえず、ヨジュンとサンウンがお互いが衝突して衝突して・・・
しばらくはこれが続いていくのか・・・と思うと、、、、
やりとりも面白いからいいんだけどねぇ。

あとは、ヨジュンのお姉さんユニとヘソングループの御曹司の関係が気になりますね。
ユニは、きっとギュハンを彼氏か何かと思わせる作戦だとは思いますが・・・

あと、ヘリムをどうするか。。。
多分、サンウンは軽くあしらうんだろうけど・・・

これ、何話まであるんだろう・・・

1%の奇跡と同じくらいだったら、30話くらいまで・・・?
調べてみたけど、見つけきれなかった

それじゃあ、3話翻訳してみたもの↓です。

「인연만들기(縁作り)」2話

2009.11.30 *Mon*
さっそく、ドラマの翻訳したやつあっぷです

何を見ようかな~と思ったときに、
最近のニュースなんかを見てみると、
いくつかいい感じのドラマが見つかったのですが、
なんとなくユジンちゃんのドラマたくさん見てるので、
さらに、なんとなく今は「これぞ韓国ドラマ!」ってのを見たかった♪ポョンo((´∀`))oポョン♪

ありえない設定に惹かれました(笑)

今回は翻訳はしたものの、かなりはしょってます。

人物名とかコメントとか。
まだドラマにどっぷりではなく、韓国語の勉強のために翻訳してみましたって感じです。
なので、コメントもあんまり書く気にならずアセ(。_。;)アセ
なので、これからコメントが出てくるかも(笑)

それから2話からでスミマセンヾ(´д`;)ノ
1話はさらっと見てしまったもので、2話からになってしもうたのです。

さらにさらに、
セリフの主の名前を入れていないので、ドラマの映像見ながら、翻訳した記事を見ていくといい感じになるかもです。


【注意】完璧ではありませんので、解釈ミスを起こしてる可能性大です。
そのときは、あぁ間違えたのね・・・と流してやってください∑(-∀-`;)

いつ翻訳作業が終わってしまうかはわかりませんが、がんばります!☆





Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
